2017.01.24 Tuesday

最近は…。

0

    今年になって1回しかブログ更新してない!!!と

    ムンクの叫びに負けない程の顔になっちゃいました(笑)

     

    そうそう、みなさんの中で今年のカレンダー買い忘れちゃった!って方、

    いらっしゃいませんか?

    1月になるとカレンダーどこにも売っていなかったり…。

    と言う事で、Zakuroのカレンダーは1月いっぱいまで販売致します。

    買い忘れてしまった方、ぜひZakuroのカレンダーをどうぞ!!

     

    さてさて、私はどうしていたかというと、

    本当に去年から面白い程色んな事が勝手に押し寄せて来るんです。

    主に家族の事ですが、結婚すると親も2倍になるんですよね…

    当たり前の事ですが…。

    そして、自分たちも大人になるという事は…

    親たちは、それなりの年になって来ていて…。

    今までの事を返す番になっている事をヒシヒシと感じました。

    やっと今落ち着いた感じです。

    そんな中、kanoaが体調を崩したりと…。

    本当に、自分の母親としての器の小ささに情けなくなったり…。

    kanoaのことは、育児ブログの方へ綴るとして、

    この間、とってもステキなプレゼントをもらった話しを綴りますね。

    育児ブログに綴ろうかと思ったのですが、あえてこちらへ綴りますね。

     

    それは、konokaの参加日での出来事です。

     

    konokaのフリー参観日(どの授業を見てもいい参観日)の2.3時間目を

    観に行った時に、3時間目の版画の授業で、版を彫るのに一生懸命なっていた子供たち、

    狭い机の上での作業で、紙やら筆箱が落ちたんです。

    konokaの近い席の男の子が落としたので、拾って渡すと

    とっても気持ちの良い「ありがとうございます」が返って来ました。

    みんな真剣に作品と向き合う姿を見ていると、どんな作品が出来るのかなぁ?と

    ワクワクしちゃいました。

    その後、授業も終わったので廊下で帰りの会が終わるのを待っていました。

    すると、ガラッと窓が開いたと思うと、ニッコリ笑顔でkonokaの男の子の友達が

    「konokaの母さん教室に入って来て!!!早く!!」と手招きされたので、

    「エッ??何??私なんかした?それともkonoka?」と思いながら、教室へ。

    すると、担任の先生から、

    「konokaさんのお母さんが落ちたものを拾ってくれたり版を彫るアドバイスをくれた事が

    とっても嬉しかったそうです」

    「2人の男の子からそう言われてますよ!ぜひこの「キラリ玉」をこの中へ入れて下さい!」と

    カラフルなビー玉が半分程入ったガラスの保存容器を差し出されました。

    担任の先生から、渡してもらったビー玉を照れながら入れさせてもらいました。

    嬉しかった事を発表してくれたのに、聞けていなかった事が本当に残念だったのですが

    「おばちゃんの何気なくした事を嬉しいて言ってくれた事、ありがとう!」と

    お礼をいいました。

     

    帰り道konokaに話しを聞くと、あの「キラリ玉」は、

    何かをしてもらって嬉しかったり、誰かのいいなぁ〜って所を見つけて発表して、

    良い事をした人が瓶にビー玉を入れれるとの事。

    たくさん、友達の良い所を見つけよう!と言うところから担任の先生が

    はじめたそうです。

    子供たち以外でビー玉を入れたのは私がはじめてだったみたいで、

    konokaに「かあか良かったね!うちのクラスのキラリ玉入れれて」って

    ニヤリとしながら言われました。

     

    大人でも、人のイヤな所はすぐ見つけれても、良い所はなかなか見つけれない…。

    そのうえ、やってもらうのが当たり前になっていて気が付かない…。

    私も子供たちを見習わなくちゃ!!と思いました。

     

    konokaがニヤリ顔で言った通り、ここのところ砂漠状態カサカサの心だった私に

    もらった言葉は沁みました。

    とっても嬉しかったので、担任の先生宛に手紙を書いたのですが、

    その手紙で私の天然ぶりが発揮された一文があったそうで、

    しっかりkonokaに指摘されちゃいました(笑)

     

    日々良い事も悪い事も子供たちから教わる事って意外と多くて、

    考える切っ掛けをもらってる…

    大人になり忘れかけそうな何かを思い出させてくれている気がしました。

     

    この出来事は、私にとって思いがけない子供たちからのプレゼントになりました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    2017.01.01 Sunday

    2017,1月1日!!!

    0

      皆様、あけまして おめでとうございます!!!

      今年もマイペースにですが、ブログを綴りますので

      応援よろしくお願い致します。

       

      さて、昨年は家族にとっても色んな事がありました。

      実は、kensakuさんが4月まで1年間単身赴任をしていました。

      本当に長かった1年間。

      そして、kensakuさん不在中の子育ての重圧に

      何度押しつぶされそうになったことか…。

      やっと帰って来たら、まぁ大人の事情でkensakuさんは数ヶ月自宅待機(笑)

      konokaとkanoaとの1年をしっかり埋めるちょうどいい時間になりました。

      そして、家族ってやっぱりいいなぁ〜と実感しました。

      kensakuさんが帰って来てからは、そうです凧のように飛んで行きそうな

      私を見守っては引き戻し、時々釘をさされます(笑)

      そんなこんなで、まぁ〜賑やかな我が家です。

       

      そして、毎年はじめにブログに綴っている目標ですが、

      今年も引き続き

       

      「リスタート・挑戦」です。

       

      今年、やっと個展が出来そうです!!!(拍手)

      みなさまに会いたくて♪会えなくて…何だか何処かで聞いたような

      歌のフレーズ状態だったのですが、以前から気になっていたギャラリーさんと

      打ち合わせをしようって話しまで進んでいます。

      個展をするなら、絶対在廊して

      みなさまにお会いして声がつぶれる程お話したいたいので、

      家族の状況などを考慮しながら日程を決めようと思っています。

      そのため以前していた個展のように1ヶ月間とはいかないと思います。

      短期間勝負になるかと思いますが、みなさまとお会い出来るのを

      励みに頑張りますので、日程が決まったら

      「Zakuroさんの個展!絶対行く事(笑)」と書き込んでもらえたら

      幸いです(笑)

       

      そして、以前から野望やら妄想やら想像やらの話しをよく綴っていますが、

      昨年も野望が増えました(笑)

      いつも言っていますが、言ったもん勝ち?と言うより言わないと伝わらないと

      思っているので、今年もどんどん言いますね(笑)

      とてつもない野望が出て来たらクスッと笑って下さいね。

       

      そして、今年も機会があればどんどん挑戦します。

      昨年はmtさんのデザインコンテストに応募していたのですが、

      結果はダメでした。

      しかし、めっちゃ自信があったんです!今回(笑)

      どこからそんな自信が湧いて来るのか?自分自身驚きなのですが、

      デザインが出来上がった時、これだ!!と言える力を出し切れたから

      だと思います。そして、何より「楽しかった!!!!!」

      モノを生み出すのはとっても苦しい事が多いのですが、

      それも楽しいと思えるか?生み出す私がワクワクドキドキ

      楽しくなかったら、やっぱり伝わらない。

      いつもなのですが、個展をするときも一番は自分が楽しくなくちゃ!って

      思っています。

      mtさんの結果は残念でしたが、

      野望の1つにmtさんでマスキングテープを作る!(できればコラボで(笑))

      というのがあるので、また機会があればコンテストにも挑戦します。

       

      まだまだ、綴りたいあれやこれやが盛りだくさんなのですが、

      今年は、新たなZakuroを見て頂けると思っています。

       

      ちゃんとお話が出来る日が来たら綴るので、記憶の何処かでちょっとだけ、

      気にかけててくださいね。

       

       

      では、今年もこんな調子の私ですが、

      新たな1年もどうぞ、よろしくお願い致します。

       

      コドウから始まる一年、自分にしか奏でられない音色で一年を彩ってくださいね。

      その音色は、きっと大切な人を癒してくれるはずです…。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      2016.12.31 Saturday

      今年1年は、アトリエ制作の年!!!!

      0

        今年もあっという間に最終日になってしまいました。

        本当に今年何をしていただろう???と考えると、

        これしかありません。ズバリ「アトリエ制作」(笑)

        2月にプレハブが自宅の庭にやって来て以来、

        内装を何時間かけるんだ?????と言う程の時間をかけて、

        やっと形になりました。

        と言ってもまだまだ引っ越しは現在進行形(笑)

        カンガルーの子もビックリの2歳児kanoaが離れない限り、

        完了するのは難しそうなので、ここで一様完成宣言します!!

        アトリエの中は、少しづつ形になったらその都度ブログに綴る予定です。

        Macなどは今まで通り自宅2階の一角での作業です。

        ほんの数メートルの移動にkensakuさんをはじめ腰が重いので、

        1月中を目処に引っ越しします(笑)

         

        友達からも少しずつお仕事の話しをもらうのですが、

        ハサミなどの道具を使うお仕事は、kanoaが保育園に入るまで、

        やっぱり無理だなぁ〜と…どうしても、子供たちが寝た夜中ではないと

        仕事が出来ないので…。

        そう考えると、本当に復帰までの道のりは険しいと…改めて感じたのも

        今年一年でした。

        先日ちょうど1人の時間が出来たので、本屋さんへ行ったのですが、

        そこで、たまたま手にした本でパラッと開けたページにこんな言葉がありました。

        「やりたい事は、やろうと思えば何歳からでもできる。

         そう、人生に遅いなんてない」

        この言葉を見た時、ハッとしました。

        以前この先の家族の事、作家活動の事に凄く悩んだ時、

        尊敬する作家さんと夕ご飯を食べながら悩みを打ち明けた時に、

        同じ言葉をもらいました。

        そして、私が遊びに幾度、「大丈夫!いつだって出来るよ!焦らないで」と

        笑顔で言ってくれます。その事でどんなに私は勇気をもらえたか…。

        その本をもう一度めくるとそこにあった言葉は

        「人生に無駄な時間なんてない。

         どんなに無駄だと思う時間も先の道につながっている」

        この言葉も私と同じころに1人でやる事を選んだ大切な友達と

        よく話してる時に言っていた言葉で…。

        今年も、たくさんの言葉に救われた1年でした。

         

        ネットショップ&minneさんにも挑戦したのも今年でした。

        作品をもっと沢山の方に知ってもらいたいと言う想いで、

        個展とは違ったアイテムを商品として販売しています。

        これからも、少しずつですがアイテムを広げれたらと思っています。

         

        そして、来年はみなさんにお会い出来そうです!!!!!

        ずーっと気になっていたギャラリーさんにご連絡をしたところ、

        良いお返事を頂いているので、ちゃんと打ち合わせが出来たら

        また、みなさんにお知らせしますね。

        そして、2月に市から入園OKの通知が来れば、

        来年4月から徐々に復帰します!!!!!!

         

        この2年やりたい事をひとしきり溜め込んだので、

        復帰したら片っ端からカタチにすることに挑戦します(笑)

         

        この1年もそうですが、個展をしていないこの3年間、

        皆さんからもらう「待ってるからね!」と言う言葉に

        どれだけ励まされたことか。

        こんな未熟な私を気にかけて見守ってくれる皆様、

        本当にありがとうございます。

         

        長くなりましたが、

        今年も家族や友人に支えられ、

        そして作家活動を通じて知り合った方々に

        支えられ沢山パワーを頂き、

        同じように母になった友達たちにも支えられ、

        そして、復帰を待ってます!と応援して下さる

        お客様に勇気やパワーをもらい支えられた1年でした。

         

        本当に、感謝と言う言葉だけでは伝えられない想いでいっぱいです。

         

        いつになっても未熟な私ですが、

        1年本当にありがとうございました。

         

         

        来年もZakuroをどうぞ宜しくお願いいたします。

         

        写真は、アトリエにやっと表札?を自分で作ってペタッと貼りました。

        マグネットなので、貼り直せるのですが、なかなか貼る位置がしっくり来ません(笑)

         

         

         

         

         

         

         

         

        2016.11.22 Tuesday

        最近は…。

        0

          今日は、11月22日でいい夫婦の日。

          そして、konokaの誕生日です。

          ちょうど10年前の今頃は陣痛に耐えながら

          笑っていいとも!を見てました(笑)

          早過ぎる10年という年月…。

          母暦もやっと10年だけど、ドタバタの毎日。

          いつになったらゆとりのある母になれるんかしら?

          と娘たちの誕生日が来るたび思います。

           

          そして、以前のブログでもお知らせしていましたが、

          このブログとは別にもう1つのブログがあります。

          そのブログには、次女っ子kanoaがお腹に居た頃に

          はじめたもので、妊娠中のあれこれを綴っていたのですが、

          しばらく途中辞めでお休みしていました。

          そのブログを今日からまた綴ります。

          もう、kanoaも今年で2歳なので、

          私と子供たちのドタバタな毎日だったり、育児の中で思った事を

          綴りますので、興味のある方は覗いてみて下さいね。

                ↓

          模様作家のドタバタ育児日誌

           

          育児については、考え方が本当に色々なので、

          あくまで、私がと言う視点綴ります。

           

          そして、最近はやっと自宅の2階にあったミシンを

          アトリエに移動しました。

          工業用ミシンなんで大きいので、兄とkensakuさんに移動して

          もらいました。

          思っていたよりすんなり運べてよかったのですが、

          工業用ミシンが入ったアトリエは…せ、せまい(笑)

          もう1台欲しかったミシンがやって来る予定なので、

          色々片付けながら大人3人が入っても息苦しくないように

          したいなぁ〜と思っています。

          出来るかなぁ?(笑)

           

          片付けが、まだまだ終わってないのですが、

          やっとゴールが見えて来たような…。

          いや、ゴールと言うスタートに立てるような…。

           

          また、アトリエの事は綴りますね。

           

          今年もあと1ヶ月と少しですが、アトリエ完成に向けて

          ラストスパート!がんばります!

           

          2016.10.25 Tuesday

          何をしてたかと言うと…。

          0

            みなさま、こんにちは!

             

            先日の鳥取地震ビックリしました。

            皆様は、大丈夫でしたでしょうか?

            自宅もいつになく揺れましたが、みんな大丈夫でした。

            地震は、本当に嫌ですね。

             

            さて、ブログを綴るのに少し時間がかかってしまいました。

            と言うのも、mtデザインコンテストのデザイン画を

            描いてました。

            今回で応募するのは2回目!前回は2014年。

            2年振りのコンテスト開催に、ガッツポーズ!

            競争相手が山のようにいるのなんて、重々承知ですが、

            こんなおいしい(ワクワクする)企画乗らなきゃソンソン♪

            今の私なりにアンテナを磨いて日常のわずかなタネをキャッチして

            2作品完成しました。

             

            何やらソワソワしている私をみて気が付いたkonokaが尋ねて来たので、

            今回のコンテストの募集要項に年齢制限ないよ〜とkonokaに言うと、

            私もデザイン画出す〜と乗るのがkonoka。

            konokaも1作品提出しました。

             

            私は、考えだすと夢にまで見る模様…。

            ハッとして起きるも、睡眠が勿体ないから起床時間まで寝てしまう。

            すると、上手い具合に曖昧になっていて…(笑)という具合で、

            今までの経験上、ハッとして起きて描いたモノは若過ぎて(笑)

            思うように描けない私です。

             

            頭に浮かんで来る描きたいものが、なかなか形にならないジレンマ…。

            こんなイライラするけど楽しい時間も今の私にとってはとても新鮮で、

            そう、そう、この感じ!と、

            しばらく会っていなかった友達にあう感覚でした。

             

            結果は、今のところさておき自分が決めた期日までに作品が出来上がり、

            ちょっとホッとしています。

             

            作業が夜10時半か11時スタートで深夜1時半ぐらいまでが、

            出来る限界なので、その時間で作業していると、

            これまた、Zakuroを立ち上げた頃、パートをしながら作品制作を

            していた頃を思い出しました。

            こういう時って重なるんですよね。

            ちょうどパートでお世話になっていた先の社長とバッタリ!

            普段は会わないような所で会うんですよね。

            kanoaが一緒だったので、少しだけお話をしましたが、

            いつもの大きな声に安心しました。

            そして、社長にお世話になりました!と言った、

            あの日の覚悟を改めて思い出しました。

             

            何だか、思い出してばっかりの毎日でしたが、

            残すところ今年もあと2ヶ月!

            ・もう1つのブログ再開。

            ・アトリエ完成。

            ・アトリエへ引っ越し!

            絶対にこの3つはやるぞ!いや、やります!!

             

            アトリエのネタも溜まって来ているので、

            少しずつですが、また綴りますね。

             

            デザイン画も郵送したし、あとは受け止めるだけ!!

             

             

            2016.10.07 Friday

            今年もあと…。

            0

              前回の記事のFacebookのシェア の数にビックリしました!

              シェア を押して下さった皆様、本当にありがとうございます!!!

               

               

              10月に入り秋らしくなるかしら?なんて思っていたのに、

              台風のせいで真夏を思わせるお天気…。

              だけど、風は正直で秋の風なんですよね〜。

              肌を撫でる風は夏のように刺激的ではなくて(笑)

              ふわっと包むような優しさとちょっぴり人恋しい冷たさが、

              混じり合ってるんです。

              どんだけ、風で語るんだ!って話しなんですけどね(笑)

               

              ここ最近、私はネットショップの準備やらで夜中の作業が多く、

              意外と夜中の作業がサクサク進んだの調子に乗っていたら、

              先日、kanoaとお昼に遊んでいたら

              「バァ〜!」って言うkanoaの声とともに、

              おでこが痛い…ビックリして我に返ったんです。

              そうです、起きているつもりで寝てたんです(笑)

              寝てる事に気が付いたのは、kanoaの声と痛さにビックリしたから。

               

              目を開けて更にビックリ!kanoaの顔が目の前にくっ付いてる…。

               

              どうやら一瞬のスキで寝てしまった私を見逃さなかったkanoaは、

              遊んでいた木製の果物のおもちゃで私のおでこを狙って叩いたらしい…

              思惑道理に飛び起きた私に満足げなkanoaでした…。

               

              kanoaは、自由奔放で暴れん坊で目が離せないので、

              日中は作業が出来ないので、来年には保育園に行けるように準備中です。

              本当にフリーランスでお仕事しているお母さんは大変です。

              会社員のお母さんも大変なのですが…。

              とても、自宅で子供をみながら仕事なんて出来ません。

              子供の性格にもよるのかも知れませんが…。

               

              子育てを今していて色々感じる事もあるので、

              読んでくれた誰かが、ちょっとでも気が楽になったり、アハハと笑えたり、

              分かる分かると頷けたり出来たらいいなぁ〜と思って、

              今眠らせているもう1つのブログを11月22日に再開しようと思っています。

              再開するブログは、主に育児ネタです。

               

              子育てしている友達も多いので、ときには、

              今何が大変とか、こんなときはどうした?など

              話題を決めて綴ろうとも思っています。

              こちらの作家活動ブログとは、切り離して考えているので、

              子育てしているZakuroさんってどんなお母さんなの?と興味のある方は、

              覗いてもらえたら嬉しいです。

              先に言っておきますが、私はダメダメ母さんです(笑)

               

              さぁ〜今年中にやりたかったことの期日を決めて今日発表出来たので、

              あとは、眠ってるブログにネタを綴るだけです(笑)

              私は100人のお母さんがいたら100通りの子育てがあると

              思っているので、あくまで私がどう思っているか?どうしたのか?って

              事を綴るので、違うと思ったらスルーしてもらったらと思っています。

               

               

              2017年のカレンダーも発注したので、10月末には発売予定です。

              あとはmtデザインコンテストの追い込みです!

              さぁ〜がんばるぞ〜!!!!

               

               

               

               

               

               

               

               

              2016.09.21 Wednesday

              浮かれた心を見透かされる…。

              0

                昨日は、台風接近で朝から雨風が凄かったですね。

                konoka達を見送りに出るなる服があっという間に濡れてしまいました(笑)

                 

                今日は、ここ最近ずーっとアトリエの事を綴っていたので、

                日常ネタを綴りますね。

                なんてコトのない内容の長文なので、お時間がある時に読んで下さいね。

                おっと、最後に今後の予定を少し綴っているので、

                ざっと飛ばしても良いので最後だけは読んでくださいね。

                 

                夢中になると物忘れが激しくなる性格の私は、

                今までも家族が驚くものから、ふ〜んって終わるものまで、

                色々仕出かして来ました。

                 

                そんな私を見てると時にわかり易く危なっかしいようで、

                先日チクリとkensakuさんにある事を言われてしまいました。

                だいたいこのフレーズを言われるときは、

                私は、はっきり言って浮かれています。(笑)

                浮かれているというより、日頃色々なアイディアをメモしていたり、

                頭の片隅に置いているパーツが、ある瞬間

                面白い程ツナガる事があるんです。

                それは、まだまだのモノなのですが、明確にやりたい事が、

                くっきりはっきり見えて、いてもたってもいられない程、

                心と頭を占領しちゃうんです。

                そんな浮かれた私を見てたら現実に引き戻さなきゃって思う気持ち

                重々分かるのですが、このフレーズは、

                Zakuroを立て上げたいと言ったあの日から、大嫌いなフレーズNO.1。

                なんです。

                このフレーズを聞きたくないから、努力してきた5年間。

                そして、3年間のブランク。

                リスタートを切るにあたり、またしてもこのフレーズとの戦いからか!

                と思いました。

                そのフレーズを聞いた瞬間、学習していない私は、悔しくて悔しくて

                黙るしかありませんでした。

                 

                絶対言われるの分かっていたはずなのに、kensakuさんはそう言う人なのに…

                このフレーズを聞くたび、「ナニクソ!」(言葉悪くてごめんなさい。)と思い

                頑張る力に変えて来た事も事実で。

                kensakuさんの今回の言葉も「見張っているぞ!がんばれ!」だ!!と

                勝手に良い方へ取り直しました。

                 

                1人で活動していると、どうしようもない悩みが生まれる事もあります。

                そんな時、相談出来るモノ創りをしている友達たちもいます。

                でも、今の現状では、なかなか話しも出来なくて…。

                沸々と沸き上がるどうしようもない気持ちをネタ帳へ吐き捨てる事しか

                出来ないので、いつか模様のネタにしてやる!!!と思っています(笑)

                 

                そんな中、タイミングがあって会った友達から、とっても嬉しい言葉と

                笑顔をもらいました。

                 

                この笑顔で数週間のモヤモヤは一発で解消!

                笑顔の力を改めて感じました。

                 

                最後に、今後の予定を綴ります。

                 

                9月30日(金)23時〜 ネットショップOPEN。

                ネットショップでは、ここでしか購入出来ない、

                今までの模様を使った商品を販売します。

                商品は少しずつですが、模様を増やしていこうと思っているので、

                気になる商品でお気に入りの模様がない場合は、

                リクエスト頂ければ対応出来ると思いますので、

                お気軽に、よかったらリクエストください。

                 

                商品(タオル、スマホケースなど)なので、

                1点モノではありませんので、ご了承のほどよろしくお願い致します。

                 

                 

                10月末〜11月頃  2017年カレンダー発売。

                今年は、ネットショップで販売致します。

                昨年の手売りとは違うので、価格も見直すかも?です。
                そして、早いうちにアトリエ完成!引っ越し!! です(笑)
                皆様の笑顔に会うために、日々努力します!!!!

                 

                 

                 

                 

                このモバイルバッテリーもネットショップで販売予定です。

                ぜひ、お仕事に旅行のお供に加えて頂けたら嬉しいです。

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                2016.09.07 Wednesday

                9月8日は…。

                0

                  今日、9月8日はそうです!!

                  KREVA(クレバ)の日です!!


                  オーイそっち?と言われそうですが、

                  ほぼ毎日KREVAさんの曲を聴いています。

                  もちろん他の方の曲も聴きますよ(笑)


                  作業中には、なくてはならない、

                  そんな存在になっています。



                  そして、1日前の9月7日は3年前に開催した

                  勝山個展初日日です。


                  もう、あれから3年…。

                  勝山個展を最後に個展を開催出来ていないので、

                  いつまでもあの日から進まない自分がいます。


                  あの日から前に進むには、やっぱり個展開催!

                  これしかないと思っています。


                  今現在、アトリエ内装中+kanoaを自宅でみているので、

                  作業が出来ない状況です。

                  その他にもクリアにしないと行けない事も出て来ていますが、

                  本当に早く皆様に新作をご覧頂きたいと思っています。


                  個展開催まで、気が遠くなるほどゆっくりの歩みですが、

                  必ず、個展で復帰しますので

                  気長にお待ち頂けたら、とても嬉しいです。


                  そして、早く良い報告が出来る様に努力します!!!





                  2016.08.22 Monday

                  お盆休みが終わって。

                  0

                    毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょか?

                    私の長いお盆もやっと終わり、

                    とりあえずやりたかったアトリエの壁紙貼りは終わりました!!

                    この壁紙貼り、絶叫と失敗と出来た!というやり遂げた感とで

                    一本の映画が撮れるんじゃぁなかろうか?と思う程です。

                    あまりに簡単にはご紹介できないので、ゆっくり後日ブログに綴りますね。
                     
                    お盆最終日には、笑顔で私の心の地雷を踏んだkensakuさん。
                    私の心の地雷を踏んだらどうなるのか久々にわかったようです(笑)
                    普段からアップダウンの激しい性格の私なので、家族はそれなりにやり過ごすのですが、
                    色んな事が重なると…。まぁ、家族にしか落ちないので心配ないですよ。
                    まぁ、私の心の地雷の話しはさておき(笑)
                     
                    9月中には、ネットショップを再開しようと思っているので、その準備と
                    konokaの学校の2学期が9月には始まるのと、
                    家の中もちょっとバタバタしているので、
                    なかなかブログでの発信が定期的に出来なくなります。
                     
                    毎日ブログを更新したり、2、3日に1回と決めてしてみたりしたのですが、
                    目標は、一週間に2回。それも日にちをはじめから決めてしようと思っています。
                    ただ、今現在それが出来るだけの私のパワーがないんです。
                    いずれ近いうちに目標達成が出来る様にしますので、お持ち下さい。
                     
                    日々のちょっとした事は、ブログではなくlnstagramで写真とちょっとした言葉で
                    更新しているので、良かったらフォローしてご覧下さい。
                    Zakuro lnstagram → ここをクリック!

                     


                     
                    2016.08.09 Tuesday

                    あの日の想い…。

                    0

                      今日ふいに目が覚めたら夜中だった…。

                      そして、気になってスマホにふと目をやると、

                      友達からのメールが届いていた。

                       

                      そのメールは、私が寝る前にふと思い出したかの様に、

                      書いて送ったメールへの返事だった。

                       

                      薄暗い中、メールを読みながら色んな事を思い出していた…。

                      そして、その中にある言葉達はとても力強かった。

                       

                      kanoaがやって来て以来、どこからともなく沸き上がる焦りに

                      捕われていた私は、焦りを産み出しているのは実は自分だったのだと

                      気が付いた…。

                       

                      今必要なのは、一度心を閉じて自分と向き合う事…。

                      そして、Zakuroを立ち上げた頃の想いを思い出し

                      原点へ戻る、そして、新たなスタートの地図を描く…。

                       

                      いつも私が迷うとき、立ち止まり考える切っ掛けをくれる…

                      そんな友達に何度も折れそうな心を救われて来た…。

                       

                      選んだ選択は間違いじゃぁないと…。

                       

                      そして、昔から使っているネタ帳(言葉の)を久々に

                      読み返して、笑った。

                       

                      そこには、眩しいぐらいキラキラしている自分が居た…。

                       

                       

                       

                      Calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      PR
                      参加中 blogram.jp
                      blogram投票ボタン
                      グーバーウォーク
                      カラメル
                      Twitter
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • 浮かれた心を見透かされる…。
                        Zakuro (09/22)
                      • 浮かれた心を見透かされる…。
                        Dy (09/21)
                      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                        Zakuo (10/08)
                      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                        みえ (10/08)
                      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                        Zakuro (10/07)
                      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                        みえ (10/05)
                      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                        Zakuro (10/05)
                      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                        みえ (10/04)
                      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
                        Zakuro (10/07)
                      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
                        MIE KONO (10/07)
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM