<< iPhone7用手帳型ケース販売開始しました。 | main | 遂にレターセット販売します!! >>
2017.06.30 Friday

最近の作業のお供は…。

0

    前回のブログで音楽のミーハーの神がって綴りましたが、

    久々に来ました(笑)

    この前、音楽の神がやって来たのはKREVAさんの時だったので、

    何年振りなんだろう(笑)

    いつも1人でお仕事しているので、音楽が必需品なんです。

    模様を考えるときも、ブログ綴るときも、ミシンを踏むときも…。

    作業をしているときは、ほぼ大半の時間音楽に浸っています。

    無音が苦手なんです(笑)

    集中したら勝手に、耳に入って来なくなるので、

    音楽が邪魔になることもないので。

     

    一年ぐらい前になるのかなぁ?

    ある車のCMを聴いた途端、確かキッチンで洗い物をしていたのに、

    耳にいきなり飛び込んで来た音楽に

    「何??これ??もっと聴きたい!誰の曲???」と

    手を止めて聴き入っていました。

     

    早速調べてみるとSuchmosと言うバンドのSTAY TUNEという曲でした。

    調べて納得して、なぜかそのまま時が過ぎちゃったんです(笑)

    きっと、その時は調べて満足しちゃったんです(汗)

     

    それから時は経ち、あっあの曲聴きたいなぁ〜とふと思って、

    You Tube観たら音楽の神が舞い降りました(笑)

    心地よいサウンドとボーカルYONCEさんの声。

    この声凄く好み〜!!!ってなりました。

     

    音楽にミーハーな私なのですが、声が好みってのは大きくて、

    氷室さんもKREVAさんもMummy-Dさんも

    ベベチオの早瀬さんもYONCEさんも声が好きで!!

    ってかなり広いストライクゾーンですが(笑)

     

    Suchmosは20代と若いグループだけど、

    私が聴いても違和感がないどころか懐かしいし心地良い!

    どうしてなのかなぁ?って思っていたら、

    90年代の影響を受けているかららしくて…。

    この先のSuchmosが更に楽しみになりました。

     

    バンドの雰囲気もすごく良いです。

     

    Suchmosさんの曲を聴いた方ならわかると思うのですが、

    日本語なのに英語に聴こえてくる…。

    かなりの空耳アワーな私はやっぱり何て歌っているのか知りたい!って

    思って、CDを久々に購入しました。

    データでも買える世の中ですが、やっぱりCDが好きです。

    音楽の世界感をパッケージのデザインや紙からも感じれるし、

    無くさない限り手元にあるし(笑)

     

    それにしても、いつまでも聴いていたいと思うってすごいなぁ〜と

    思いました。

     

     

    ここのところ雨が続いていたので、

    そんな日はアトリエの窓閉め切って

    かなり大きめの音で聴いていると更に良くて、

    ちょっと雨の日が楽しみになりました。

     

     

    どんな曲なのか気になった方はチェックしてみて下さいね!

     

    さて、気持ちも上がっている今の間に、

    作業進めなくては(笑)

     

     

    1つ頼んでいたものが届いているのですが、

    雨続きで写真が撮れていないので、

    来週の中頃までには、紹介出来ると思いますので、

    お楽しみに〜!!!

     

     

     

     

     

    Zakuro textile 個展 「 実 る 木 」
    場所 珈琲と人
    日時 10/12(木)、13(金)、14(土)、15(日)
        〃/19(木)、20(金)、21(土)、22(日) 

     

    2017.07.19 Wednesday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      PR
      参加中 blogram.jp
      blogram投票ボタン
      グーバーウォーク
      カラメル
      Twitter
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      • 浮かれた心を見透かされる…。
        Zakuro (09/22)
      • 浮かれた心を見透かされる…。
        Dy (09/21)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuo (10/08)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/08)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuro (10/07)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/05)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuro (10/05)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/04)
      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
        Zakuro (10/07)
      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
        MIE KONO (10/07)
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM