<< あれから6年…。 | main | Konokaのバレエバッグ&シューズ入れ >>
2017.03.19 Sunday

待ちに待ったお店へ!

0

    毎年三月は結婚記念日やkensakuさんの誕生日などで

    イベント続きの我が家なのですが、

    その間をぬって今年は、やって来ました!

    インフルエンザ!!!!

    kensakuさんが、どこからか貰って来てしまい、

    父さん大好きの次女っ子までも、インフルエンザに…。

    2週間に渡ってインフルエンザが居座るだなんて…。

    そんな毎日の中、絶対OPEN初日に行くと決めていたお店が

    あったので、私は必死にインフルエンザの魔の手から逃げました(笑)

     

     

    そして、今日待ちに待ったお店にしーちゃんと2人で行って来ました。
     

     

     


    そのお店は、倉敷の美観地区にOPENした、

    クラシキクラフトワークビレッジです。

    古民家を改装して作られた店舗で、

    1階は5店舗のお店が入っています。

    2階はとっても気持ちのよいギャラリースペースで、

    いつかこの場所でも個展が出来たらいいなぁ〜と思いました。


    1階の5店舗のお店のうち3店舗が、大好きな方々のお店です。

    一気にみんなに会える!私にとって大好きがギュッと詰まっています。

     

    奥に縦長のお店で、まずはじめに



    私も愛用している帽子の襟立製帽所さんのお店があります。

    こちらのお店は、eritto store +ERITTO&Co.labo と言います。

    帽子とタブリエ(エプロン)がメインでした。

    タブリエは、エプロンと言うよりもジャンパースカートのような感じで、
    そのまま、子供を迎えに行ったり買い物へ行ってもエプロンだと気が付かない、
    エプロンをグンとオシャレにしたモノでした。
    あまりの人の多さに写真が撮れなかったので、
    私の説明だけでは、???だと思うので、ぜひ足を運んで見て下さいね。



    そして、奥に入ると作家としても仲良くしてもらっている
    湯の郷の方でお店をされていましたが、そちらからの移転で倉敷に
    お店をOPENされました。
    ペンダントなどのアクセサリーが江田さんの代表作でしたが、
    今日行って驚きました、ガラスペンが沢山あったんです!!
    写真は、ほんの一部のガラスペンです。

    私も去年の個展でガラスペンを購入して使っていますが、
    これだけお店に並んでいると見た目もさる事ながら持ったときの感触、
    書き心地も自分にピッタリの合うモノに巡り会えると思います。

    もちろん、ペンダントもありますよ。

    自分用に購入するも良し、プレゼントにも喜ばれる江田さんの作品達なので、
    ぜひ、行った時には作品を手に取ってみて下さいね!



    江田さんのお店の隣にOPENしたのは、
    これまた、とーってもお世話になっているALAPAAPさんのお店 
    CRAFT WORK inc. です。
    CRAFT WORKさんは、ALAPAAPブランドを作っています。
    このお店では、ALAPAAPオリジナルのトートバッグ、ウエア、ジーンズなどの
    商品が販売されていました。
    沢山の人で賑わっていました。

    どのお店もアトリエが併設していて実際に作っている所も見れますよ。
    私がお邪魔したときも、
    CRAFT WORKさんでは、kenjiくんがミシンを踏んでました。
    イケメンがミシンを踏んでいると噂になっているらしいので、
    ぜひ、行った際には見てくださいね!!


    OPEN初日三連休中日と言う事もあって凄い人だったので
    写真も江田さんのところでお客様の合間をぬって一瞬だけ撮影させて
    貰いました。
    美観地区の新たなスポットになること間違いなしです!
    ぜひ、足を運んでみて下さいね!!
    今日は、子供たちをkensakuさんに預けて出かけいたので、
    また今度ゆっくり行こうと思いました。




     
    2017.09.18 Monday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      参加中 blogram.jp
      blogram投票ボタン
      グーバーウォーク
      カラメル
      Twitter
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      • 浮かれた心を見透かされる…。
        Zakuro (09/22)
      • 浮かれた心を見透かされる…。
        Dy (09/21)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuo (10/08)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/08)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuro (10/07)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/05)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuro (10/05)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/04)
      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
        Zakuro (10/07)
      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
        MIE KONO (10/07)
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM