<< 451BOOKSさんでZakuro 2017年カレンダー販売しています。 | main | 2017,1月1日!!! >>
2016.12.31 Saturday

今年1年は、アトリエ制作の年!!!!

0

    今年もあっという間に最終日になってしまいました。

    本当に今年何をしていただろう???と考えると、

    これしかありません。ズバリ「アトリエ制作」(笑)

    2月にプレハブが自宅の庭にやって来て以来、

    内装を何時間かけるんだ?????と言う程の時間をかけて、

    やっと形になりました。

    と言ってもまだまだ引っ越しは現在進行形(笑)

    カンガルーの子もビックリの2歳児kanoaが離れない限り、

    完了するのは難しそうなので、ここで一様完成宣言します!!

    アトリエの中は、少しづつ形になったらその都度ブログに綴る予定です。

    Macなどは今まで通り自宅2階の一角での作業です。

    ほんの数メートルの移動にkensakuさんをはじめ腰が重いので、

    1月中を目処に引っ越しします(笑)

     

    友達からも少しずつお仕事の話しをもらうのですが、

    ハサミなどの道具を使うお仕事は、kanoaが保育園に入るまで、

    やっぱり無理だなぁ〜と…どうしても、子供たちが寝た夜中ではないと

    仕事が出来ないので…。

    そう考えると、本当に復帰までの道のりは険しいと…改めて感じたのも

    今年一年でした。

    先日ちょうど1人の時間が出来たので、本屋さんへ行ったのですが、

    そこで、たまたま手にした本でパラッと開けたページにこんな言葉がありました。

    「やりたい事は、やろうと思えば何歳からでもできる。

     そう、人生に遅いなんてない」

    この言葉を見た時、ハッとしました。

    以前この先の家族の事、作家活動の事に凄く悩んだ時、

    尊敬する作家さんと夕ご飯を食べながら悩みを打ち明けた時に、

    同じ言葉をもらいました。

    そして、私が遊びに幾度、「大丈夫!いつだって出来るよ!焦らないで」と

    笑顔で言ってくれます。その事でどんなに私は勇気をもらえたか…。

    その本をもう一度めくるとそこにあった言葉は

    「人生に無駄な時間なんてない。

     どんなに無駄だと思う時間も先の道につながっている」

    この言葉も私と同じころに1人でやる事を選んだ大切な友達と

    よく話してる時に言っていた言葉で…。

    今年も、たくさんの言葉に救われた1年でした。

     

    ネットショップ&minneさんにも挑戦したのも今年でした。

    作品をもっと沢山の方に知ってもらいたいと言う想いで、

    個展とは違ったアイテムを商品として販売しています。

    これからも、少しずつですがアイテムを広げれたらと思っています。

     

    そして、来年はみなさんにお会い出来そうです!!!!!

    ずーっと気になっていたギャラリーさんにご連絡をしたところ、

    良いお返事を頂いているので、ちゃんと打ち合わせが出来たら

    また、みなさんにお知らせしますね。

    そして、2月に市から入園OKの通知が来れば、

    来年4月から徐々に復帰します!!!!!!

     

    この2年やりたい事をひとしきり溜め込んだので、

    復帰したら片っ端からカタチにすることに挑戦します(笑)

     

    この1年もそうですが、個展をしていないこの3年間、

    皆さんからもらう「待ってるからね!」と言う言葉に

    どれだけ励まされたことか。

    こんな未熟な私を気にかけて見守ってくれる皆様、

    本当にありがとうございます。

     

    長くなりましたが、

    今年も家族や友人に支えられ、

    そして作家活動を通じて知り合った方々に

    支えられ沢山パワーを頂き、

    同じように母になった友達たちにも支えられ、

    そして、復帰を待ってます!と応援して下さる

    お客様に勇気やパワーをもらい支えられた1年でした。

     

    本当に、感謝と言う言葉だけでは伝えられない想いでいっぱいです。

     

    いつになっても未熟な私ですが、

    1年本当にありがとうございました。

     

     

    来年もZakuroをどうぞ宜しくお願いいたします。

     

    写真は、アトリエにやっと表札?を自分で作ってペタッと貼りました。

    マグネットなので、貼り直せるのですが、なかなか貼る位置がしっくり来ません(笑)

     

     

     

     

     

     

     

     

    2017.06.23 Friday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      参加中 blogram.jp
      blogram投票ボタン
      グーバーウォーク
      カラメル
      Twitter
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      • 浮かれた心を見透かされる…。
        Zakuro (09/22)
      • 浮かれた心を見透かされる…。
        Dy (09/21)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuo (10/08)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/08)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuro (10/07)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/05)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuro (10/05)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/04)
      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
        Zakuro (10/07)
      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
        MIE KONO (10/07)
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM