<< 最近は…。 | main | 久々のアートツアーは3人で。 >>
2016.11.28 Monday

アトリエの床は…。

0

    もうすぐ11月が終わる〜と毎日バタバタしている私ですが、

    皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

     

    ここ最近は、あまりの寒さ&冷えとりを辞めた私は、

    冷え性の悪化で一度お布団に入ると出て来れません(笑)

    先日、カレンダーを購入しに来てくれた元会社の先輩と

    話ししていて、「いつ作業するの?作業しているの?」と聞かれ、

    「今はkanoaが昼間は目が離せないので、子供たちが寝た夜中ですね〜」

    と答えたら、かなりビックリしていました(笑)

    その、夜中に起きれない…かなり致命的です…(苦笑)

    でも、どうしても間に合わせないといけない事が数件あり、

    12月になったら夜中作業が出来るように色々暖房器具を出したり…。

    どうにか作業します。

     

    さて、私の寒さに遭難しそうな話しは置いておいて、

    アトリエの床の話しをしていなかった事を今更思い出しました(汗)

    作業してる写真が夏だし!!!!!

     

    寒さは足元から…あれさっきの話しに戻りそうですが、

    アトリエは、はっきり言って、夏は暑くて冬は寒い(笑)

    アトリエを購入するときから、床に断熱シートを敷いて

    カーペットなどを敷いた方がいいと教えてもらっていたので、

    色々調べてみたのですが、これまたカーペットだと針が落ちた時に

    見つけにくい…落ちるだけならまだしも、折れたら…と考えると、

    毛じゃぁない方がいいなぁ〜という結果に。

    たまたまkonokaのお友達の家にお邪魔した時にフローリングの上に

    コルクのマットが敷かれていたんです!

    コルクのマットいいなぁ〜と自分の自宅に使うのにとその時は思っていましたが、

    これは、アトリエの床に使える!!!と友達に購入先を教えてもらって

    敷く事にしました。

    今回は、コルクマットのみで断熱シートは敷くのはダニなの事もあり辞めました。

     

     

    「さぁ〜やるぞ!!」と

    なぜか家族が敷く気満々(笑)

    ヨーイドン!スタート!って箱を開けるなり、手際よく敷いてくれました。

    kanoaはお邪魔隊でしたが、

    ここでもkonokaは、かなりの手際の良さを発揮していました。

     

    1時間足らずであっと言う間に敷けました。

    壁側には凸凹があるので、そこは私が切ったり埋めたり(笑)

     

    床だけの写真を撮り忘れてたぁ〜(泣)

     

    これで、寒い冬も なんとかなるかなぁ?

    クッション性もあり適度にフカフカしていて良いです。

    ミシンや重い机などを置くので、少しは沈んでしまうかも?ですが、

    これも使ってみないと分かりません。

     

    今は空いた時間は、旧アトリエと新アトリエを行ったり来たりしています。

    アトリエに置きたいくてスタンバイしていたモノを

    戸棚から遂に出してたので、この話しはまたいつか…。

     

    増えるものをバッサリ捨てれないこの性分にイライラしている兄弟を

    よそ目にマイペースの私ですが、もう引っ越し完了のリミットが迫っています。

    (いつ引っ越し完了するの?と週4でkensakuさんに聞かれます(苦笑))

    さぁ〜て片付けに戻ります!

     

     

     

     

    2017.04.28 Friday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      PR
      参加中 blogram.jp
      blogram投票ボタン
      グーバーウォーク
      カラメル
      Twitter
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      • 浮かれた心を見透かされる…。
        Zakuro (09/22)
      • 浮かれた心を見透かされる…。
        Dy (09/21)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuo (10/08)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/08)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuro (10/07)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/05)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuro (10/05)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/04)
      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
        Zakuro (10/07)
      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
        MIE KONO (10/07)
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM