<< ALAPAAPさんで最後のパーティー。 | main | 私と本と車。 >>
2015.11.02 Monday

遂に11月1日…。

0
    遂に11月1日、この日を迎えてしまいました。
    私がアラパープさんが閉店するとご連絡頂いた日から
    毎日がもっとゆっくりと時を刻めばいいのに…
    と思っていました。
    けれど、誰にでも平等な1日24時間は、
    一日一日と繰り返され、あっと言う間にその時になりました。

    どうしても、最後にアラパープさんへ行きたくて
    KonokaとKanoaを連れて夕方少し前に行って来ました。

    最終日に集まった作家さん達などともワイワイおしゃべりをしました。


    お店まで続く坂道を登りながら、しみじみ…。
    Konokaが この坂道をはじめて登ったのは確か2、3歳の時で
    それが、もう8歳…。時の流れを感じました。


    お店に続く坂道には、こんな目印も



    お店の扉は一見ここから入るの???と思うような佇まい(笑)
    でも、この扉をあけて暗い中を少し歩くと
    目の前にパッと広がる景色…。
    個展を何度かするうちに、このパッと広がる景色をどう使うのか?
    扉から続く暗い道をどんな風に演出しようか?など
    展示する楽しみも教えてもらいました。


    店内の大きな窓ガラス。ここからも沢山の自然の色彩を見ては
    インスピレーションをもらいました。


    その大きな窓からは瀬戸大橋がきれいに見えます。
    昨日は曇っていたので、こんな感じでしたが、
    四季によっても海の色、空の色、山の色などなどで変わる景色。
    毎日見ていても本当に飽きなかったです。


    店内の窓に描かれた大きな絵は、
    棚の配置などでタイミングがいいと
    床に影が映しだされて
    それが、見れると何だか嬉しくて、大好きでした。



    スタッフをしていたとき、この棚を拭きながら作品と海を見るのが好きでした。


    アラパープさんでの想い出は数知れず、個展中にここはスキー場?と思う程
    吹雪いたり、大きな夕日が暖かく包み込む日など…本当に私にとって宝物です。


    そして、アラパープさんが閉店するのを知ってお越し頂いたお客様、
    Kataoka店長から、お客様がお越し頂いた事を聞いて
    本当に嬉しかったです。
    残念ながらお客様には、お会い出来なかったのですが、
    この場を借りてお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。


    2008年にはじめてアラパープさんへお客として来た私は
    技術専門校へ通っていて将来を模索中でした。
    漠然としていた自分の目的はアラパープさんへ
    来て沢山の作家さんとの出会いや展示を見て
    これだ!個展がしたいと明確になりました。
    そして、2010年1月には初個展。
    初個展を合わせて4回、アラパープさんでは個展を開催しました。
    5回個展をした中の4回はアラパープさんで
    本当に沢山の想い出でいっぱいです。


    今の私があるのも、アラパープさんのおかげです。
    これからも、沢山の想い出を大切に努力して行きますので
    宜しくお願い致します。

    そして、必ず新しい場所で個展を開催復帰致しますので、
    私のわがままですが、もうしばらくお待ち頂けると幸いです。



    最後に、アラパープのオーナーNarabayashiさん、リノさん
    店長のKataokaさん、姉妹店PAZのKenjiくん
    ありがとうございました。
    そして、アラパープさんで出会った沢山のお客様に感謝しています。
    これからも、Zakuroを宜しくお願い致します。
    そして、皆様にお会い出来る日を楽しみにしています。

    ちなみに、王子が岳店は閉店しましたが、
    アラパープさんは、児島のジーンズストリートにある
    姉妹店PAZ ALAPAAPの方へ移転となります。
    アラパープさんのオリジナル商品はPAZで購入出来ますので
    ぜひ、足を運んで見て下さいね。



    2010年1月個展最終日に撮った写真。
    アラパープのオーナーNarabayashiさん、リノさん、店長Kataokaさん、
    そして私。
    私の作家人生は、ここから始まりました…。
    そしてこれからも、続いて行きます…。




    2017.08.06 Sunday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      参加中 blogram.jp
      blogram投票ボタン
      グーバーウォーク
      カラメル
      Twitter
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      • 浮かれた心を見透かされる…。
        Zakuro (09/22)
      • 浮かれた心を見透かされる…。
        Dy (09/21)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuo (10/08)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/08)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuro (10/07)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/05)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuro (10/05)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/04)
      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
        Zakuro (10/07)
      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
        MIE KONO (10/07)
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM