<< 少し前のコト〜konokaとワークショップへ〜 | main | 遂に11月1日…。 >>
2015.10.29 Thursday

ALAPAAPさんで最後のパーティー。

0
    あっと言う間に10月も残りわずかですね。
    私は、今来年のカレンダーの制作や
    初の試みのフェイスタオル&ハンドタオルを制作しようとしています。
    カレンダーは色々と考えていたのですが、私の努力不足で時間が足りず
    構想を練っていたのは、今回見送り2011年に発表した模様で作ることに
    しました。
    昨年カレンダーを発売した時にネックになった送料を
    今回はお客様に3種類ぐらいの中から選んでもらおうと思っていますので、
    良かったら、Zakuroのカレンダーを来年を迎える用意の1つに入れて
    頂けたら嬉しいです!
    そして、フェイスタオル&ハンドタオルも今までに発表した模様の中から
    厳選したモノを数種類と思っていますので、こちらも楽しみにしていただけら
    嬉しいです。

    前置きが長くなってしまいました、今日綴るのは先日あった
    ALAPAAPありがとうパーティーの事です。

    ALAPAAPさんが閉店移転してしまうという事で
    今回、只今個展開催中の切り絵作家 大倉美弥ちゃんを中心に
    ALAPAAPさんにお世話になった作家さん達で企画しました。
    美弥ちゃんは、小さい子供を抱えているのに
    作家さん達のまとめ役として本当に良くしてくれました。
    本当に感謝しています。
    私も、微力ながら何か出来ないかとお手伝いをさせてもらいました。

    ALAPAAPさんでは、今まで色々なパーティーや
    グループ展の打ち上げなどに参加させてもらっていて、
    いつもは、なかなか会えない作家さん達と交流していたので、
    あーもうALAPAAPさんではみんなでワイワイ出来ないんだなぁ〜と
    思うと用意をしているだけなのに…しんみりしてしまいました。
    ALAPAAPさんに集う作家さん達は、本当に気さくで愉快な方々が多くて
    悩みを相談したり、近況報告したりと笑顔が絶えなくて
    いつも時間があっという間に過ぎていました。

    今回も一品持ちよりなので悩んだ末に、おいなりさんを作りました。
    子供たちがバタバタしている中、一番気持ちが浮ついていたのは私でした(笑)
    行く準備をしてKonokaとKanoaをお風呂に入れて、しーちゃんに預けて
    参加しました。
    作家活動もそうですが、いってらっしゃい!と
    いつも送り出してくれる家族には本当に感謝しています。

    久々に走る海岸線で今までの事を思い出していました。
    はじめてALAPAAPさんへ行った時の事…
    はじめて個展をさせて欲しいとお願いした日の事…
    個展に通った時の事…
    スタッフとして通った日々…。
    すべて今の私の作家人生の原点だなぁ〜と思っていると
    あっと言う間に到着。

    店内に入ると作家さんたちやお客様達の楽しそうな声が。
    こんばんは〜と入るとみんな笑顔で迎えてくれる…。
    いつもそうですが、本当に素敵な集まりでした。

    沢山お喋りして、沢山食べて飲んで、みんなで写真とって…。
    久々に声がヤバかったです(笑)

    お世話になった作家さん達からALAPAAPさんへは
    私も大好きなエルパンドールさんのケーキ♪

    今回は、クラウドンマンと新しく加わった小ちゃいクラウドマンの子供?も
    一緒に作ってもらいました!!
    エルパンドールのみなさん、素敵なケーキありがとうございました。

    それと、お花をオーナーとKataokaさんにプレゼントしました。

    ケーキを切り分けてもらってしっかり食べましたよ!
    お箸が行方不明で行儀が悪いのですが、手で頂いちゃいました。
    手づかみでも食べたい!!そのぐらい美味しいケーキです。
    そして、みんなで食べたこのケーキの味は、一生忘れれない味となりました。

    作家さんやお客様と話していると本当に寂しくなって
    目がウルウルしちゃう事も…。

    そして、今回私が微力ながら作ったのは、
    クラウドマンスケッチブックです。

    スタッフをしているとき数回クラウドマンモチーフの商品を
    作った事もあったので、これだ!と思い作りました。
    このスケッチブックには、作家さんやお客様から
    ALAPAAPさんへのメッセージを綴ってもらってプレゼントしました。

    本当は巨大なクラウドンマンを作ってコマ送りのアニメーションを
    作りたいなぁ〜なんて思っていましたが、時間切れでダメでした(笑)

    いっぱい思い出の詰まったALAPAAP。
    時間が許すのなら、最後まで居たかったのですが
    Konokaが次の日参観日&Kanoaが居るので
    後ろ髪を引かれながら次の日になる前にALAPAAPさんを後にしました。

    1人車に乗って返りながら、いろんな想いを噛み締めました。

    ALAPAAPさんで個展が出来た事、私の自慢でもあり誇りです。
    沢山の出会の場、そして学びの場だったALAPAAPさんに
    感謝しています。

    ALAPAAPさんの閉店まで、あと3日です。
    大きな窓から見える景色。
    自然に解け合う作家さん達の作品をご覧頂きたいです。
    ぜひ、この機会に足を運んで頂けたら幸いです。





    2017.06.23 Friday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      参加中 blogram.jp
      blogram投票ボタン
      グーバーウォーク
      カラメル
      Twitter
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      • 浮かれた心を見透かされる…。
        Zakuro (09/22)
      • 浮かれた心を見透かされる…。
        Dy (09/21)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuo (10/08)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/08)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuro (10/07)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/05)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuro (10/05)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/04)
      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
        Zakuro (10/07)
      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
        MIE KONO (10/07)
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM