<< 委託販売の作品についてのお知らせ。 | main | 少し前のコト〜konokaとワークショップへ〜 >>
2015.10.03 Saturday

アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!

0
    今回ブログを綴るにあたって
    タイトルをどうしようか悩みましたが、
    ありのままに書きました。

    気持ちはだいぶ落ち着いたはずなのに、
    やっぱり寂しさが募ります。

    そして、アラパープさん最後の展示を飾るのは
    今年が作家活動10周年の切り絵作家 大倉美弥さんです。

    美弥ちゃんとは、アラパープさんで出会って仲良くなりました。
    出会ったのは、まだ私がお客さんでアラパープさんへ行っていた頃です。
    白いTシャツに蓮の絵が描かれていた作品を見たのが
    今でも昨日のようです。
    とっても、カッコイイ美弥ちゃん、そして作品もカッコイイ!
    ひと目で大好きになりました。
    それから、とっても親しみやすい美弥ちゃんの性格に甘えて、
    どんどん仲良くなり
    作家として躓いたり悩んだりしている時に相談に乗ってもらったり。
    本当に、作家としても目指す人の1人です。
    そして、今同じように子育てをしていて、
    子育てをしながら精力的に作家活動をしている美弥ちゃんを見ていると
    本当にすごいなぁ〜と思います。


    前置きが長くなりましたが、今日そんな大好きな美弥ちゃんの個展に
    これまた、美弥ちゃんファンのしーちゃんとKonokaとKanoaと一緒に
    アラパープさんへ行って来ました!


    大倉 美弥 作品展

    " Stay Gold "

    10月3日(土)〜11月1日(日)

    切り絵10周年を記念して sou-moku が花を添えて。

    切り絵とドライフラワーの作品をお楽しみ下さい。

    12日は切り絵のワークショップを行います。

    *4日にワークショップを予定していましたが都合により中止となりました。
    申し訳ございません。

    (ワークショップの詳細は決定次第お知らせいたします。)


    上の情報は、アラパープさんの掲載文をお借りしました。

    とっても素敵なDMです。
    今回は、お花をしている妹さんのSou-mokuさんと一緒に展示しています。
    切り絵とドライフラワーのコラボ、そして陶芸をされている妹さんの
    作品との三姉妹コラボも楽しみでした。


    ワクワクしながらアラパープさんへの坂道を登って行くと
    パラグライダーをしている方が沢山いました。
    その方々に手を振るKonoka、かなりテンションが上がってました(笑)


    お店の外にも綺麗なお花が飾られていました。


    入るとすぐに迎えてくれた作品を見てテンションが更に上がりました!



    ドライフラワーと切り絵のコラボしている作品が沢山ありました。
    写真ではドライフラワーの色が濃いのですがとっても素敵な色彩の作品でした。
    ちょうどSou-mokuさんが東京から来ていたので、
    色々とお話が聞けて良かったです。


    窓辺にも作品や可愛い飾りがありました。
    私も個展をする時に、この窓辺に色々と飾るのが
    とっても好きでした。


    妹さん達の作品も、とっても素敵でした。


    姉妹でコラボ出来るのって素敵だなぁ〜良いなぁ〜と思いました。
    心地よい空気感がとっても出ていました。


    そして、この場所ではソファーに座って写真を撮る事が出来ます。
    自分自身が作品の一部になる、とっても楽しいですよ。
    ウフフな小物達もあり、100人いれば100通りの作品の完成がある
    作品です。
    ぜひ、座って写真撮って下さいね!!
    私達もイヒヒな写真をいっぱい撮りました(笑)

    ここに載せている他にも沢山作品がありますので、
    ぜひ、足を運んで見てくださいね。
    オススメの個展です!

    ここ最近、刺激を受ける展示が多くて楽しくてしかたありません。
    この刺激を上手く自分の中で消化したいなぁ〜と思っています。
    個展をやる事の意味をつくづく感じました。

    12日(月)には、ワークショップも開催される予定なので
    ぜひ、美弥ちゃんと作品に会いに行ってみて下さいね!!


    2017.06.23 Friday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      おひさしぶりです!
      二年前に勝山で、いしだたみのバックを買った時からずっと復活をまってたんですo(^o^)o
      今年は展示会はないんですか???
      • みえ
      • 2015.10.04 Sunday 23:01
      >みえ
      みえさん、お久しぶりです。
      コメントとっても嬉しかったです。
      みえさんのお言葉、本当に心に沁みます(涙)
      ブログにも綴っているのですが、
      みえさんにお会いしたその後、妊娠出産でお約束していた
      個展が出来なくなってしまい、その上復帰先にと決めていた
      アラパープさんの閉店で、今現在いつ復帰します!と
      はっきり言えない状態なんです。
      本当に申し訳ないのですが、必ず復活するので
      その時には、みえさんにご案内をお届けいたしますので
      楽しみにお待ち頂けたら幸いです。

      個展は、今現在なかなか出来ないので、今までに作った模様で
      もっと身近に使って頂けるものはないだろうか?と
      色々と試行錯誤中ですので、またそちらも近いうちにブログに
      綴れるようにと思っていますので、これからもブログを読んで
      頂けた嬉しいです。

      • Zakuro
      • 2015.10.05 Monday 16:58
      わぁ(*´∇`*)
      覚えててくれてますか??

      かなり悩んで買ったあのバック今でもプライベートではフル活用なんですよ&#9825;&#9825;

      色があせてきだしちゃいました~
      お手入れもどうしたらいいかわからなくて(+。+)


      いまでも作品(模様?生地?)は作成してるんですか?


      • みえ
      • 2015.10.05 Monday 23:10
      >みえ
      みえさん、お返事が遅くなってすみません。
      バッグフル活用して下さっているんですね!!!
      とっても嬉しいです。
      いしだたみは白が貴重の模様なので、
      どうしても汚れが目立ってしまいますよね。
      色褪せは、使用しているとどうしてもなってしまうんです。
      私の制作している生地はインクジェットプリントという方法で
      生地にインクを吹きかけているんです。
      そのため、こすり合わせるような洗濯には不向きなんです。
      汚れの部分には、洗剤を少し付けて水を含ませた布で
      叩き洗いをしてもらうと良いのですが、取れない汚れもあります。
      みえさんのバッグは、手持ちが革なので丸洗いをして頂く事も
      出来ません。
      色褪せに関しては、みえさんと一緒に過ごした証として
      味だと思って頂けたら幸いです。
      あとは、防水スプレーをかけて頂けると汚れなどの付きが若干ですが防ぐ事ができます。

      こちらも、説明不足で本当に申し訳ありませんでした。

      作品の方は、次回個展の用の生地は出来ていますが、
      まだどんな形のモノを作るかは未定です。

      模様の方は、テキスタイルコンテストに出してみたり、
      これからの先のネタとして作っていたりしますよ。

      只今1人二役をせざる終えない家庭の事情があり
      なかなか作業が出来ないのですが、
      なるべく早く復帰したいと考えています。

      ブログで日々の事や作品のことなど
      少しずつ綴って行きますので、
      チェックして頂けたら嬉しいです。

      早くみえさんとお会い出来る日が来る事を
      楽しみにしています。
      • Zakuro
      • 2015.10.07 Wednesday 08:13
      いしだたみは本当にいつめ斜め掛けして、今やウチとニコイチです☆
      新しい作品楽しみです!

      今までの作品はもい1つもないんですか?
      あれば見たいです☆
      ポーチとか欲しいわ\(*⌒0⌒)♪


      Instagramで発見したんで、今のいしだたみ載せますね&#9825;&#9825;

      1人2役大変ですね!
      でも、きっとzakuroファン歴はまだ浅いウチでもこれだけ楽しみにしてるんで、1日も早く帰ってきてくださーい!!

      そん時は作品の良さを友達にも見せてあげたいです☆
      • みえ
      • 2015.10.08 Thursday 09:08
      >みえ
      みえさん、メッセージありがとうございます。
      作品がみえさんとニコイチ!!嬉しいです。
      みえさんと色んな場所に出掛けて沢山の思い出の傍らにある…
      本当に嬉しいです(涙)

      みえさん、今までの作品の事なのですが、
      私の個展はちょっと特殊で、
      個展が終われば、残りの作品をすべて撤収してしまうんです。
      有難い事に、今現在殆ど完売に近い状況で
      どの個展も終えれていて私の手元に在る作品は数少ないんです。
      本当に申し訳ないのですが、
      その個展でしか、その作品と出会えないという風に
      しているので、ご要望にお答え出来ないんです。
      いつか、私のコレクションとしてご覧頂ける事が
      あるかも?ですが、それも、遠い先の事になると思います。

      みえさんのリクエストは、ポーチですね!
      ポーチは毎回ファスナーのモノやがま口のもので
      制作しているので、これからも作って行く予定ですよ。
      毎回個展の初日の前日にブログにすべての作品を
      アップしているので、次回の個展の時も、
      参考にしてもらえたら幸いです。
      もう、ご覧頂いているかも知れませんが、
      過去の作品も、ブログに載せています。

      みえさん、Instagramフォローありがとうございます!
      インスタは、私のボケボケな日々の日常が垣間見れるので
      よかったら、ご覧下さい(笑)
      インスタに作品載せて頂けてるんですね!嬉しいです!
      拝見致します!!

      本当に有難い事に、皆様から頂くお手紙やメッセージに
      毎回励まされています。
      一日も早く、みえさんや皆様にお会いしたいと
      思っていますので、良い知らせが出来るよう努力致します!

      ぜひ、その時にはお友達と遊びに来て下さいね。
      お待ちしています!



      • Zakuo
      • 2015.10.08 Thursday 23:01
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      参加中 blogram.jp
      blogram投票ボタン
      グーバーウォーク
      カラメル
      Twitter
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      • 浮かれた心を見透かされる…。
        Zakuro (09/22)
      • 浮かれた心を見透かされる…。
        Dy (09/21)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuo (10/08)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/08)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuro (10/07)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/05)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuro (10/05)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/04)
      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
        Zakuro (10/07)
      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
        MIE KONO (10/07)
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM