<< 大切なお知らせ。 | main | 委託販売の作品についてのお知らせ。 >>
2015.09.26 Saturday

Konokaと一緒にワークショップ三昧♪

0
    今日は、KonokaとALAPAAPさん
    その目的は、只今初個展中のfrom larmさん
    オリヌノファニー(折り×布×面白い)です。


    from larmさんの作品は、どれもニヤリとしちゃう
    作品でいつも楽しませてもらっています。
    今回は、色んなワークショップが楽しめると聞いて
    ワクワクしてました。
    ワークショップの事をKonokaに話しをしたら
    即答で一緒に行く〜ワークショップしたい!!!
    って事になり、今日行く事になりました。

    早速ワークショップで何を作ろうか?と言う事になり、
    私は、可愛い針山リング、
    Konokaは、折り紙で作るイヤリングとプラパンのキーホルダーにしました。
    今回色んなワークショップがあって目移りする程でした。
    どれにしようか?と悩むのも楽しい一時でした。

    さて、Konokaのイヤリングから開始!

    from larmさんに教えてもらいながら折り紙を折っています。


    パーツが少しずつ出来てきます。 


    なかなか難しい組み立てを完了した後は、樹脂でコーティング。
    真剣な眼差しで塗ってました。


    出来たパーツをイヤリングにしてもらって早速付けて可愛い!!と
    ニコニコのKonoka。

    次は、私の針山リング!
    どうしても、オリジナルの生地で作りたくて
    自分の生地を持ち込んじゃいました。
     

    さて、作業開始!


    なぜか、Konokaが作業してます(笑)


    ペットボトルのフタを布で包んで、次はフェルトで針を刺す土台を作ります。


    チクチク縫ったり、貼ったり、ボンドで止めたりして出来上がりました。
    あっと言う間に出来る上に可愛いです。


    Konokaのイヤリングと私の針山リング、
    そしてKonokaが端切れで作った何か(笑)

    次は、Konokaのプラパンでキーホルダーです。

    下絵を選んで、好きな色の色鉛筆でぬりぬり。
    いつもながら、あっと言う間に作業しちゃいます。
    Konokaが選んだのは、キノコ!


    色塗りが済んだら、ハサミでカット!
    切るコツをfrom larmさんに教えてもらってから切りました。


    オーブンで焼いて出来上がり!!
    色鉛筆で色付けすると、優しい色合いでいいなぁ〜と思いました。
    ビーズは、Konokaの頭文字のK!

    ワークショップに没頭しているとあっと言う間に時間が経っていました。

    本当に沢山のワークショップがあるので、ぜひ遊びに行ってほしいです。
    小さな子から楽しめますよ。
    1歳の子がお母さんと一緒にシュシュ作ってたりしてました。
    どんなワークショップがあるのかは、ALAPAAPさんのFBに載って
    いるので、良かったらチェックしてみてくださいね。

    Konokaと一緒にモノ作りをする一時は、本当に楽しかったです。

    from larmさんの世界が垣間見れる素敵な個展となっていますので
    あと、2日ですが是非足を運んでみて下さい。


    最後に、from larmさんと言ったらこれポケットモンロー!

    すごいインパクトがありました!!



    2017.08.06 Sunday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      参加中 blogram.jp
      blogram投票ボタン
      グーバーウォーク
      カラメル
      Twitter
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      • 浮かれた心を見透かされる…。
        Zakuro (09/22)
      • 浮かれた心を見透かされる…。
        Dy (09/21)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuo (10/08)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/08)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuro (10/07)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/05)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        Zakuro (10/05)
      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
        みえ (10/04)
      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
        Zakuro (10/07)
      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
        MIE KONO (10/07)
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM