2013.11.21 Thursday

勝山で面白いクラフト市があります。

0
    朝晩がすっかり冷え込んで、寒さに弱い私は
    朝起きるのがやっとの毎日です。

    Konokaが通う小学校から自宅が遠いので
    朝はみんな早く集まって歩いて行くのですが、
    寒いので手袋&ネックウォーマーは必需品です。

    昨日は、いつもの場所まで一緒に歩いていると、
    まだ薄白いお月様が顔を出していて
    わぁ〜見える!スゴイ!と一緒に楽しみました。
    朝一で、子供たちを団地の入り口まで送って行く間
    会う子供たちと挨拶したり、色んな話をする子供たちを見てると
    いろんな発見があってとっても楽しいです。

    そんな私は、抜け殻状態でしばし過ごしている間に
    溜まってしまった仕事をこなしているのですが、
    貯め過ぎました(笑)
    今回もお礼状が遅れています。
    本当にお越し頂いた方には、申し訳ないと思いながら
    作業している最中です。
    もうしばらくお待ち下さいませ。

    今日のブログは個展つながりですが
    とっても面白そうな体験クラフト市があるので
    その話を綴ろうと思います。

    9月個展でお世話になった、勝山で
    今週の23日(土)、24日(日)に
    「勝山町並み 体験クラフト市」が開催されます。
    このクラフト市のお話を知ったのは
    私が個展をしている時でした。
    ギャラリーのオーナー加納さんに話を聞いた瞬間
    面白そう!私も参加したいです!と言って
    個展が終わる日には、ちゃっかり予約させて頂きました。
    年齢も幅広く参加出来るとあって、
    私は、Konokaとしーちゃんと3つのワークショップに
    参加する予定です。

    1日で3つのワークショップ、かなり贅沢です。
    また、参加した時の話は後日綴ろうと思っていますので
    お楽しみに♪

    もちろん、私がお世話になった、ひのき草木染織りギャラリーさんでも
    ベンガラ染めと裂織りのワークショップが開催されます。
    その他にも沢山のワークショップがあり
    当日でも参加して頂けるワークショップもあるそうなのですが
    人気があるワークショップは、定員に達しているモノも
    あるそうなので、ご連絡してみて下さいね。

    そして「あなたのやってみたかった事が叶う2日間」
    とパンフレットに綴られていたのが、とっても印象的でした。

    勝山と言う町でしか体験出来ないワークショップばかりですので
    ぜひ、この機会に勝山へ行ってみては、いかがでしょうか?

    詳しくは、勝山町並み体験クラフト市のFacebookページをご覧ください。

    作る楽しみをたくさんの方と共有出来たらなぁ〜と思うと楽しみです♪





    2012.05.05 Saturday

    イベントのお知らせ。

    0
      お知らせが遅くなってしまい
      大変申し訳ありません。

      明日5月6日(日)に、
      広島県福山市のアイネスフクヤマさんである
      イベントに参加致します。


      いつも、お世話になっているAgioさんのブースで一緒に展示を
      致します。
      以前のとき同様、クッションとファブリックボードの展示販売です。
      (*新作は、ありません)

      他にも、色々な作家さん達が参加致しますので、
      ぜひ、お近くの方は足を運んでみて下さいね。
      今回も、申し訳ないのですが
      グループ展開催中のため、福山の方には在廊致しません。

      詳しくは、AgioさんのHPをチェックしてみて下さいね
                ↓
             ここをクリック 




      2012.03.30 Friday

      お知らせ。

      0
         ここ数日暖かく春がすぐそこまで来ている♪と
        ウキウキしています。

        気持ちは、ウキウキですが
        遊び過ぎてしまっていた私、只今常設作品をひたすら
        制作しています(笑)

        作品が出来ましたら、またブログにアップしますね。

        5月には、ALAPAAPさんであるグループ展に参加します。
        その作品制作にも取りかからなくては…
        いつもの事ですが、気だけが焦っています。
        今回のグループ展、今まで作った事のないアイテムだらけです(笑)
        材料だけ届き始めているので、ワクワクとドキドキ。
        どんな、グループ展になるのか楽しみです。
        グループ展の事も少しずつ、綴って行きますね。


        4月1日(日)には福山のアイネスフクヤマ1周年記念のイベントに
        いつも、お世話になっているAgioさんが参加されます。
        Agioさんのブースで私の作品も展示販売されます。
        前回、Agioさんのイベントで展示したクッションとファブリックボードです。
        (*新作ではありません)
        今回も、作品のみの参加で私は、イベント会場に居ませんが
        ぜひ、お近くの方は足を運んでみてくださいね。
        沢山の作家さんが参加されます。
        詳しくは、AgioさんのHPを→チェック!

        そして、konokaが春休みと言う事もあり、
          4月2日(月)  
          4月3日(火)
        2日間は、お仕事をお休み致します。
        この2日間は、お母さん業に専念いたします。
        ご理解の程、宜しくお願い致します。



        2012.02.03 Friday

        行きたい所へ寄り道〜!

        0
           さて、今日は個展中の為行く事が出来なかった、
          あんな所や、こんな所へ、用事を済ませながら
          寄り道して来ました。

          そして、いつも車でブ〜ンと通り過ぎる所も
          歩くと違ってみえたり…。
          新たな発見とワクワク。
          そして、色々な事を考える切っ掛けにもなりました。

          去年の年末、カフェZのカレンダー展でお会いしてから
          その作品の魅力にイヒヒな
          イラストレーターの村上めぐみさん村上トモミさんも参加している。
          シファカで開催中のロデオバード展を拝見して来ました!
          ずらっと並んだ、ロデオバード一つ一つに物語があったりと
          とても楽しかったです。


          そして、もう一つ私を魅了したのは
          ピーナツお汁粉!!!!
          大好きなピーナツとお汁粉がドッキング!
          香ばしいピーナツの香りともちもちの白玉。
          途中から、あんこを加えるとまた味が変化。
          思わず、口に頬張った瞬間にやけてしまいました。(笑)

          ぜひ、美味しいコーヒーと個性豊かなロデオバードを拝見してみてはいかがでしょうか?



          そのあと、またしても初天プラ。
          ロデオバードの関野倫宏さんの展示などを拝見しました。

          本屋さんで欲しかった本を2冊買い、
          いつもお世話になっている問屋町のMiss Broccoliさんへ
          サチエさんに色んなお話を伺い、刺激を受けました。

          個展が終了して、次への気持ちを早く入れ替えなくてはならない
          時期に、今日は良い刺激になりました。
          さて、明日から個展の後作業を行いつつ、次へ向けて行きます!!

          2012.02.03 Friday

          広島に初進出〜!

          0
            個展のバタバタから、未だ抜け出せな毎日が続いてますが、
            昨年個展準備中に、いつもお世話になっていて
            スツールを作って頂いたオーダー家具・府中家具Agioのwatanabeさんから
            広島福山でのイベントのお話を頂きました。

            お話を聞くとお家を丸ごと一軒お借りしてのイベントと
            言う事で、今回私はファブリックボード&クッションを展示販売させて
            頂きます。
            *ファブリックボード&クッションとも過去の個展の作品ですが、
             多くの方に見て頂けたらと思いから展示販売致します。
             2日のみの展示で、展示が終わり次第、またお目見えしません。
             ご理解の程、ご了承下さい。


            たくさんの方々が参加します。
            斬新なイラストが私の心をくすぐる、
            イラストレーターの岩井由紀子ちゃんも参加します!

            私や由紀ちゃんについて紹介もして下さっています!
            ぜひ、こちらもどうぞ!→作家さん紹介

            ワークショップなどもあり、盛りだくさんの内容となっています。

            詳しくは、AgioさんのHP→こちらをチェック!!!!!

            申し訳ないのですが、私は在廊出来ません。
            作品に対する感想などございましたら、コメント頂けたら幸いです。

            この機会にしか出会えないモノ達も沢山ありますので
            ぜひ、皆さん足を運んでみて下さいね!!!


            2010.05.21 Friday

            はんどめいど展 ひだまりvol.4

            0
               今日は、朝からいい天気〜!!!
              気持ちいい〜って腕を伸ばすと…痛い…。はぁ〜。
              昨日仕事で、革ラベル外しやら品質表示取りなど、
              商品を傷つけないように神経使う上、数こなさいとダメで…。
              やっぱり、首、肩、腕がバンバンになってしまいました。トホホ…。
              作業は楽しいけど…。

              さて、今日は私の友人Charmant*シャルマンさんがイベントをしているので
              しーちゃんとお邪魔しました。
              シャルマンさんと知り合ったのは昨年倉敷商工会議所で行われた
              「創業塾」です。
              自己紹介の時、ハンドメイド展の企画や
              自身もフェルト作家として作品を作り販売されてるとの事。
              創業塾に来た目的は、「自宅でパン教室」をしたいと言う事でした。
              創業塾初日の帰りに、お話をさせてもらって以来、仲良くして頂いています。

              やっとシャルマンさんが企画したイベント
              はんどめいど展   ひだまりhidamari* にお邪魔出来ました。
              場所は総社商工会館1F
              5/20(木)21(金)の2日間でした。
              朝の11時頃に着いたのですが、中には結構たくさんのお客様が!!!
              ビックリしました。
              それでも、私がお邪魔した時には入場制限を解除した後だったらしく…
              一段落したんよ〜とシャルマンさん。
              制限中だったら、もっとお客様居たの〜って更にビックリしました。
              大盛況でした。

              今回参加した作家さんは25組。
              布雑貨・クレイクラフト・フラワーアレンジ・アクセサリー・ニットetc…
              花屋さん、お菓子屋さん・セレクト雑貨やハンドメイド資材まで。
              所狭しと、たくさんの商品がありました。
              一角にはwork shopもあり。5種類程の手作り体験が楽しめます。
              そして、キッズスペースもありました。
              お客様達は、お目当てのもをたくさん購入されていました。

              そして、次回vol.5(2010.8/3(火)・8/4(水))開催予定の
              作家さんの募集もイベント中にしていました。
              定員になり次第、締め切リとの事です

              少し、シャルマンさんとお話しましたが
              いつも笑顔で、お話するとパワーを頂きます。
              落ち着いたら、絶対ランチ行こうね〜!!と約束をして会場を後にしました。

              私の友人シャルマンさんのブログは、お気に入りに貼っていますので
              是非クリックしてみて下さい。

              そして、シャルマンさんが企画している
              はんどめいど展 ひだまり hidamari*
              のブログもあります。
              新作情報や過去のイベントの様子も是非チェックしてみて下さい!!
               http://hidamari-soja.jugem.jp/

              2010.04.09 Friday

              お知らせ。

              0
                 今日は、春一番????
                風が強かった〜。
                日頃の、寝不足がたたっているのか、朝目が覚めると
                もやっている…目をこすっても、パチパチしても
                なかなか治らない…。厄介。

                お昼の仕事が終わり車で帰っている最中に、涙がぁ〜
                まばたきしたとたんダァーって流れて…。
                感情とは別の物。
                私、極度のドライアイの為、時々目の事をお粗末にすると
                こうなる…。
                信号待ちで止まってたので、周りの人たちは、きっと私が
                何かあって、泣いていると思ってると思うと…。笑

                本当に目はいたわってあげないとダメです。
                一気に進行しますから…。

                おっと、お知らせですがリンクに新たに
                華*魂を追加致しました。
                切り絵作家の大倉美弥さんのブログです。

                美弥さんは、とっても笑顔がキュートで癒し系の方。
                作品も、すごくステキです。
                作品を、知っている方も多いと思いますが
                良かったらクリックしてみて下さい。


                明日は、我が家に新しい仲間がやって来ます〜!!!!
                また、公開しますのでお楽しみに〜。

                お知らせ2ですが、私T.T.T. PROJECTというものにも
                がま口作家として参加しています。
                この事は、詳しく近日中に公開予定です。


                あ〜明日の新しい仲間が待ち遠しい〜。


                2009.11.03 Tuesday

                行ってきました〜!!

                0

                  今日は、いい天気しかしー寒かった〜
                  冷え性の私には本格的に辛い季節到来…。
                  毎日、何枚もの重ね着をしまくってマス
                  そして、早く春が来ないかと毎日考える日々。笑
                  でも、雪山は好き〜ヘタッピなスノボーをしてKensakuさんに毎シーズン
                  失笑されるので、この頃はKonokaとの雪遊びがメインです…
                  もちろんKonokaよりも、はしゃぎますよ

                  前回、お知らせしていたARTイベントに行ってきました〜
                  初の開催と言う事もあり、11時ごろにお邪魔しましたが
                  客足もまばらでした。
                  私の兄の同級生でもあり、前会社の後輩の奥さんでもあるママ友
                  達も友人とelephantと言う名前で出店してました。
                  ママ友は、くるみボタン作ってヘアゴムにした物や写真たて、
                  消しゴムはんこでスタンプしたバックなどを売っていました。

                  もちろん、いつもお世話になっているパワーオブマザーの原さんの消しゴム
                  はんこも見てきました

                  全体的にイラストなどを販売しているブースが多く、あとは雑貨やTシャツ、
                  面白いのは高校生のワークショップがありました。
                  あと、食に関してもクッキーなどの物から、うどんなどまでありましたよ。

                  そして、Konokaとしばし買い物…。
                  購入したもの
                  ママ友のお店で、木製のクリップにくるみボタンがついてるセット。
                  原さんの消しゴムはんこ。(ハロウィン)
                  イーハトーヴさんのハチミツクッキー。
                  サンタの消しゴムはんこ。

                  デジカメを忘れた為、写真が無いのが残念
                  そして、購入した物を写真にパチリする前に、Konokaが開封してしまい…
                  写真が取れなかったのが…。

                  そして、ここでもバッタリ知ってる方と出会いしばしおしゃべり。
                  会えたのが、なんだかとても嬉しかったです。

                  何はともあれ、児島でARTイベントがあったのが嬉しかった〜!!
                  毎年開催されたらいいなぁ〜と思いつつ会場を後にしました

                  2009.11.01 Sunday

                  お知らせ〜!

                  0
                    今日は、久しぶりの雨…
                    そして、私は寝違えて首が痛い…
                    眼も昨日の夜更かしのせいで、充血+眼球に小さな水ぶくれが…
                    朝から、久しぶりにブルーでした。
                    あ〜早くここから脱出しなければ〜。笑

                    今日は、お知らせがあります。
                    いつもお世話になっている子供服のセレクトショップ
                    パワーオブマザーのオーナー原さんが面白い企画があるんだけど
                    参加してみない??とお誘いがあったイベントが11月3日(火)にあります。
                    今回私は、個展の準備中なので参加はしませんが、
                    パワーオブマザーの原さんは、友人の方達のブースで
                    消しゴムはんこを出店予定です。
                    ちょうど、1年前に参加した倉敷アートバザーで一緒にした時
                    原さんの消しゴムはんこは、かなりの人気モノでした
                    もちろん、ショップでも販売していますよ。

                    〜ART EVENT~アーティスティックな秋だから…
                    日時:11月3日(文化の日)AM10:00〜PM4:00
                              雨天の場合11月7日(土)に延期
                    会場:児島民話通と倉敷ファッションセンターギャラリー
                    内容:児島にゆかりのあるアーティストの作品や衣食住から
                       生まれたアートの展示、ワークショップ、販売。
                    駐車場:ファッションセンター向い、白鳥橋横

                    お近くの方、興味のある方は是非足を運んでみて下さい〜!
                    私もKonokaと遊びに行く予定です

                    Calendar
                      12345
                    6789101112
                    13141516171819
                    20212223242526
                    2728293031  
                    << August 2017 >>
                    PR
                    参加中 blogram.jp
                    blogram投票ボタン
                    グーバーウォーク
                    カラメル
                    Twitter
                    Selected Entries
                    Categories
                    Archives
                    Recent Comment
                    • 浮かれた心を見透かされる…。
                      Zakuro (09/22)
                    • 浮かれた心を見透かされる…。
                      Dy (09/21)
                    • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                      Zakuo (10/08)
                    • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                      みえ (10/08)
                    • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                      Zakuro (10/07)
                    • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                      みえ (10/05)
                    • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                      Zakuro (10/05)
                    • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                      みえ (10/04)
                    • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
                      Zakuro (10/07)
                    • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
                      MIE KONO (10/07)
                    Recommend
                    Links
                    Profile
                    Search this site.
                    Others
                    Mobile
                    qrcode
                    Powered by
                    30days Album
                    無料ブログ作成サービス JUGEM