2010.01.31 Sunday

初個展最終日〜!!!

0
    今日は、天気予報通り雨…。
    個展最終日、晴れで終わりたかった…。
    でも、雨…ザアザア降りでもないし、まぁいっか!!と
    アラパープさんへ。
    いつもより早く出かけたのに…ガソリンが少なくて行きしのスタンドでも
    良かったのに、なぜかいつも行きつけのアラパープさんとは反対方向の
    スタンドへ〜。
    いつもの笑顔が可愛いスタッフさんが「寒いですね〜雨振ると…」と言いつつ
    ニッコリ笑顔!いつも、このスタッフさんの笑顔に癒されます。
    あっ時間がない!!この時点で、もうすぐ12時〜大変と慌てても
    アラパープさんに着くと15分過ぎで…個展一ヶ月で一番遅い入りでした。泣。
    さぁ気を取り直して、最終日どんな出会いがあるかなぁ?とワクワク!!

    しかし、雨のせいかゆっくりと時間が流れ…
    前の駐車場で雨の中、魚釣りを楽しんでる人達を見たり、メジロがたくさん
    居たので観察したり…。

    そんな事をしてると、お客様が。
    konokaと同じ保育園に通っているminamiちゃんのおばあちゃんが
    お越し下さいました。
    何度か、私の車を駐車場で見ていて、しーちゃん(母)に聞いていた
    そうです。
    お越し頂き、ありがとうございました。

    続いて、kensakuさん、kazuyo母さん、konoka登場〜!!
    みんなにkonokaは挨拶をしてお転婆ぶり発揮!!
    kensakuさんは、個展最終日まで一度も来ていなかった…。
    私も、来てと言わないので…。
    しかし、「最後に行かないのはヤバいだろ〜」と昨日の夜一言…。
    私、「どちらでもどうぞ」と返事。
    どうするのかなぁ?って思ってましたが来ました。
    そして、お気に入りを見つけたらしく、いそいそとお買い物!!
    アラパープさんオリジナルの商品を購入してました。

    DMを見て同じ団地の方もご主人、息子さんと遊びに来て頂きました。
    私が、どんな事をしているのか知ってもらえて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    ガラス作家の江田さんも作品を追加する為に登場〜!!
    江田さんとお話してると、とっても面白いです。
    アラパープさんのレギュラー作家さん達は、ゆかいな方たちです。
    そして、恒例の写真を一緒に撮って下さい!とお願いすると
    ブログ顔出しは、駄目ですよ〜笑。で、こんな写真になってしまった。
    左…江田さん   右…私。
    ニット帽で顔を隠しています。笑
    rinoさんに「江田君〜怖い」と一言。

    福山のタウン情報誌?winkさんの取材の方達もお越しになりました。

    その後も、たくさんのお客様がお越しになりました。

    友人utidaちゃんもお友達と遊びに来てくれました。
    そして、utidaちゃんは江田さんの作品を購入〜!!!
    以前から、私が「可愛いんよ〜キレイなんよ!」と言っていたのと個展開催中に
    私がお客様に「可愛いですよ〜」などと江田さんの作品について
    語っているのを見てたので…笑。
    utidaちゃんに一言「自分の作品の売り込みしないで江田さんの作品見てる
    お客さんに接客しよんじゃもんなぁ〜」って言われてしまった…笑。
    ついつい、「手に取って光に当てて見て下さい」って言っちゃう…。
    やっぱり、好きな作品なので沢山の人に作品を見て欲しいと思ってしまう…。

    続いて江田さんの個展に、よくいらっしゃるお客様も駆けつけて来て頂きました。
    アラパープさんで昨年12月に開催していたクリスマス展に来て頂いた時、
    私のDMを見て下さっていて、「ぜひ、来たいと思っていたんです」と
    お忙しい中、最終日に駆けつけて下さいました。
    こうした出会いが個展中とっても嬉しかったです。
    そして、すごく可愛いアウターを着てて…思わず来店された直後にアウターの
    事を聞いてしまった…。ごめんなさい。
    興味があるものが、あると気になって仕方ないんです。笑。

    そんな、こんなでFirst Exhibition~ありふれた偶然~は終了致しました。
    今回66点あった作品も残り10点で終了致しました。
    作品を購入頂いた方々、本当にありがとうございました。
    個展開催中、至らない点も多々あったかと思いますが申し訳ありませんでした。

    初めての個展を通じて、感じた事が沢山ありました。
    そして、沢山のお客様との出会いで、人との繋がりを感じました。
    作品を通じて創りてとお客様が繋がり…お客様が誰かと繋がって行く…
    作品がステキな出会いになればと思っています。
    常日頃考えていた事です。
    この、個展で沢山パワーを頂きました。
    そして、第二回目の個展に向けて新たな一歩を踏み出します。
    まだ、一歩を踏み出したばかり、私にとって持続こそが最大の目標です。
    これからも、マイペースに頑張りますので応援宜しくお願いします!

    最後にアラパープの方々と写真をパチリ!!
    左…アラパープオーナー夫妻 rinoさん、narabayasiさん
    真ん中…私
    右…片岡さん

    アラパープオーナーのnarabayasiさんrinoさんは、とってもいい方です。
    若手作家の強い見方です。

    片岡さんには、いろんなネタを教えて頂き、楽しい在廊でした。
    とっても、おちゃめな方です。写真を見ての通り。笑

    最後に、初個展を開催するにあたって沢山の方達の協力の下に無事個展を
    する事が出来ました。
    きっと、アラパープさんに来ていなかったら…
    専門校の時、諦めていたら…
    株式会社吉村の中嶋社長に出会ってなかったら…
    kensakuさんや家族が協力してくれてなかったら…
    今の私は居なかったのかも…。
    偶然の出会いから広がる無限の可能性。
    本当に協力、応援して下さった方々ありがとうございます。
    心より感謝しています。

    そして、個展開催中にアラパープさんに来て頂いた
    沢山のお客様に心より感謝しています。
    ありがとうございました。
     
    ブログもマイペースに更新しますので、今まで通り応援よろしくお願い致します。


    2010.01.30 Saturday

    あと二日〜(土曜日)!!

    0
       今日は、いつになく暖かくアラパープさんに行くのが
      楽しみだった。
      暖かい日のアラパープさんは、最高〜!!
      気持ちも穏やかになります。

      個展も残すところ明日1日となりました。
      あっと言う間の一ヶ月間でした、そして私にとって大切な一ヶ月でした。
      あ〜週末ここを走るのもあと2日だなぁ〜とちょっぴり寂しく思いながらも
      いざ、アラパープさんへ。

      「おはようございます」とあいさつしてパッと見ると男の人が…
      なんとKrash japanを発行している赤星さんがお見えになっていたのです。
      私、Krash japan(フリーマガジン)大好きなんです。
      でも、手に入れ損ねた物もあったのでアラパープさんで読ませて頂いたり…。
      片岡さんとの会話で、「赤星さんうちのお店に来るよ!」なんておしゃっていたので
      いつか会えたらいいなぁ〜なんて思っていて…。
      まさか、それが今日とは…。
      片岡さんが、赤星さんに私を紹介して頂き思わず「私krash japan好きです!」
      と言って「まだ続けて欲しいです」と言ってしまった…。
      Krash japanは三月に出る号が最終号で…寂しい…。
      Krash japanはフリーマガジンだけど、すごくオシャレでそんじょそこらの雑誌に
      負けてない。その上内容も濃くいろんな年代や職種の方が出ていたりするのが好きで…。
      アラパープオーナーのnarabayasiさん、rinoさん、片岡さん、赤星さんと私で
      お茶を飲みながら、少しお話しましたが…あんまりお話が出来なかった〜
      何だか、会いたいって思ってた人にお会いするとぎこちなくなってしまう私です。
      最終号今からワクワクしてます。
      *岡山県第2の人口(約48万人)を有する倉敷市。
       Krash japanはこの倉敷から東京、大阪へ、さらにロンドン、パリ、NY、
        サンフランシスコ、レイキャビックへと発信するフリーマガジンです。

      今日のアラパープさんはポカポカ日和です。

      そして、店内が少し広くなり雰囲気がかわったアラパープさんで見つけて
      ワクワクなものがあります。
      これは、アラパープさんの窓に描いてある作家さんの絵が店内の床に
      影となって現れています。
      実際の方がスゴイ!!です。
      太陽の傾きで床にキレイに出ていますが、時間とともに影の場所も変わるので
      見れた私は幸せ〜なんて一人でルンルンしてました。
      そして、窓の絵から外を覗いてみるとなんとも楽しくて…
      風景を額に閉じ込めた感で…しばらく遊んでいました。笑

      暖かい土曜日でしたが、慌ただしくもなく時間はゆっくり流れました。
      暖かくて最高〜なって思っていると、ナット作家のカワベさんが登場〜!
      カワベさんとっても面白い方で、片岡さんとカワベさんと三人でしばし爆笑。
      瀬戸内海に出ると噂のセッシー(巨大エビ?伊勢系ではなくブラック系)
      知ってますか??見た事のある方、ご一報下さいなんて…。笑

      久しぶりに会うakinaちゃんが、遥々電車とバスを乗り継ぎ駆けつけてくれました。
      akinaちゃんは、以前ブログ、アートロードの巻に出て来た御方です。
      アートロードの展示も終わり一息ってところみたいです。
      akinaちゃんを交えて4人で話しているとあっという間に夕日の時間が過ぎてしまい
      恒例の夕日を逃してしまった私でした。
      でも、お腹が笑い過ぎて痛くなった…。笑。
      個展にたくさんの友人知人が遊びに来てくれるので、とっても楽しくて…
      たくさんのパワーをもらいます。
      akinaちゃん、ありがとうね!akinaちゃんと話していると専門校の頃へ
      タイムスリップ出来るよ。笑
      左…akinaちゃん  右…私

      3月に、アラパープさんで個展予定のAkagi Sayuriさんと県立大の先生が
      一緒にお越し下さいました。
      Akagi Sayuriさんは街で撮影した写真を素材にした、
      コラージュのイラストレーションを創る作家さんです。
      以前、偶然見つけていたDMが印象的で好きだった私。
      片岡さんとのお話で、3月面白い個展するよ〜!との事なので
      どんな作家さんなんですか?との問いに出て来たのが、
      偶然見つけてたDMと同じだったのでビックリ!!
      Akagiさんに会ってみたいです〜って言ってたら、お会いする事が
      出来ました。
      可愛らしい女の子です。
      そして、いつものように色々話題を投げかけてしまいました。
      すみません。

      本当に今日は、会いたいって言ってた方達に会えてなんて幸せ〜と
      思いながら、やっぱり出会いが好きな私です。
      誰かと出会い、会話をする、そして繋がる…人生一度きり、出会いを
      大切に次の自分に繋がる第一歩です!

      そして、お家へ帰りakinaちゃんからの差し入れの「もものほっぺ」
      「おいしいから食べて!」との言葉通り美味しかった〜!!
      他県のお宅へのお持たせに良いなぁ〜って思いつつパクリ!!
      ありがと〜akinaちゃん!!

      今日、アラパープへお越し頂いたすべてのお客様に心より感謝します。

      ついに明日が最終日になってしまいました。
      明日も、午後12時よりアラパープさんに在廊致します。
      ぜひ、お気軽に遊びに来て下さいませ。
      心よりお待ちしています。



      2010.01.30 Saturday

      お気に入り〜!!

      0
        毎日寒い日が続きブルブル足先がジンジン…。
        感覚を失いそうな毎日です。

        今日は、個展中のアラパープさんで見つけたお気に入りを
        公開します。

        これは、クリアのティッシュケースです。
        この絵の感じが好きなのです。

        左にご注目!リボンを付けたアラパープちゃんにアラパープ君がティッシュを
        差し出している!!
        よく見ると、アラパープちゃんはヨダレ?もしくは食べかすを口元に付けてて…
        それを見たアラパープ君が「拭いてあげるよ!」って感じ。
        でも、彼女が食べかすorヨダレが付いていたなら…引くと思う…。
        何人かの割合で「そんな彼女が可愛い!!」なんて思う彼が居るかも???
        なんて勝手な想像…。笑。
        もしくは、子どもがヨダレor食べかすが付いてて、お父さんが「ほら付いてるよ」
        「拭き拭きしないと〜」なんて言ってるのかなぁ?と想像したり…。笑。
        勝手に想像して楽しんでます。

        ぜひ、アラパープさんでご覧下さい。笑。

        さて、私の初個展も今日、明日の二日間で終了となります。
        66点あった作品も20個をきるまでになりました。

        次回の個展も予定していますが、早くて来年早々ですので、
        どんな感じなのかなぁ〜?と興味を持って頂いてる方、
        お気軽にお越し下さいませ。
        ワクワクするギャラリーアラパープさんでお待ちしています。

        *今日30日(土)、31日(日)と午後12時から在廊しています。
         31日(日)最終日です。

        2010.01.24 Sunday

        個展三週目〜日曜日〜

        0
          今日は、暖かくなんだかウキウキ〜。
          やっぱり、春を待ちきれない今日この頃です。

          今日も相棒ナウガと海沿いを走りアラパープさんへ。
          本当に今日は暖かく海はキラキラ。
          お日様の恵みに感謝でした。

          暖かくて気持ちいい〜って言っていると、技術専門校の2期生のakazawaさん
          が3期生のお友達と一緒に遊びに来てくれました。
          二人とも、モノ作りが好きで計画を練っている最中と聞き、嬉しくなりました。
          二人のスタートに私の作品も一緒に見守っていると思うと、とても光栄です。

          続いて、しーちゃん(母)時々心配して見に来てくれます。
          お目当てのアラパープさんオリジナル商品を購入して帰って行きました。
          いつも、優しくも厳しく見守ってくれる、ありがたい存在です。

          高校時代からの友達tu-ちゃんも福山から、家族みんなで遊びに来てくれました。
          高校で初めて友達になったのがtuーちゃんでした。
          今では、お互いに好きな道を進んでいますが、高校生の時目指してた道はお互いに
          険しくて…あの頃、今の自分を想像する事なんて出来なかったなぁ〜。
          卒業して離れて、何年経っても、時々どうしているかなぁ〜?と気になる友達です。
          久しぶりに会えて、とっても嬉しかった〜。

          私の大好きなガラス作家の江田さんもお見えになりました。
          江田さんの知り合いの作家さんのお話を聞いて、作品を拝見した〜って
          思いました。岡山には、色んな作家さんが居てワクワクします。
          江田さんの作品は、今日の日差しにも揺れキラキラしてました。
          本当にキレイです。

          今日は、アラパープさんに結婚写真を撮影に来たお客様がいました。
          アラパープさんによく遊びに来て頂く方でボルト作家のカワベさんに
          結婚指輪を作って頂いたそうです。
          キレイな花嫁姿でした〜。可愛いかった〜。見とれちゃいました。

          昨日友達が来た時に、ケーブルTVを見た友達が作品が購入出来るのか
          知りたい!って言って頂いたお客様が娘さんと妹さんと一緒に、お越し下さいました。
          作品が1点モノの為、先に友達が購入して渡してたのですが、
          他の作品も見たいと思って来ました。と言って頂きとっても嬉しかったです。
          お客様との出会いが、私のパワーの源となります。

          そして、自宅裏のmiyajiさんの家族も遊びに来てくれました〜。
          ありがとうね!!

          暖かい日差しに包まれ、個展も終盤を迎えようとしています。
          今回、個展を開催する事によって沢山の事を学び
          そして沢山の出会いがありました。
          そして、繋がって行くようなモノを見つけたような気がしています。
          モノを創ること…その喜びは
          私にとって大切な一歩となる…。

          そんな、今の私を夕日が照らしてくれました。

          慌ただしい日々にふと訪れる暖かな一瞬…。

          今日、アラパープさんにお越し頂いたすべてのお客様に感謝します。

          残すところ後一週間!!!
          ぜひ、遊びに来て下さいね!
          ワクワクするギャラリーアラパープさんでお待ちしています。

          *次回在廊日は、30日(土)31日(日)です。



          2010.01.24 Sunday

          個展三週目〜土曜日〜

          0
            毎日寒い日が続いてます。
            またも、ノドが痒くなり病院へ…声が夕方過ぎからおじさんへ…。
            トホホ…です。

            そんな事は、さておき個展も三週目を迎えました〜。
            本当に色々な方に来て頂き感謝する毎日です。

            今日も、お母さん友達のtomoちゃんmikaちゃんとmikaちゃんのお友達
            そして、子ども達が遊びに来てくれました〜!
            tomoちゃん、mikaちゃんとはkonokaを産んだ事から、仲良くなった
            母友です。tomoちゃんの娘miyuちゃん、mikaちゃんの娘ayaneちゃんと
            konokaは数日違いで同じ病院で産まれました。
            みんな、いいお母さんをしてます。
            左…私 左中…tomoちゃんmiyuちゃん 右中…mikaちゃんtakeru君 
            右…mikaちゃん友達ayaneちゃん

            続いて、訓練校の同期hiromiちゃん、fujikawaさんも遊びに来てくれました。
            卒業して以来会っていなかったのですが、久しぶりに会えて嬉しかったです。
            あの大変な6ヶ月を一緒に過ごした仲間は、違う道を歩んでいても気になる存在です。

            訓練校でお世話になったasano先生もお越し頂きました。
            CADの授業でお世話になったのですが…悪戦苦闘した思い出しかなくて…。
            今考えても…。
            asano先生、ありがとうございました。

            続いて、ちびっ子達と現れたのが主人の妹kazumiちゃんとお友達。
            近くのおもちゃ王国へ行った帰りに寄ってくれました。
            ありがとう〜。

            主人の実家の近くのariakeさん夫妻。
            わざわざ、ありがとうございました。

            商工会議所のセミナーで仲良くさせてもらっている、harumiさん。
            娘さんのmomoちゃん、rikoちゃんも一緒に来てくれました。
            harumiさんは、パン教室やパン屋さんをしようと頑張っています。
            harumiさん、またランチでも食べながら次なる野望について語りましょうね。笑

            今日の、アラパープさんからの景色は、曇り??でも、光が???
            と言った曖昧…。
            雲の間から光が差し込み、神秘的でした。

            そして、またもあっという間に夕方…。
            個展を用意し始めたときは、あっという間に日が落ちていたけど、
            この数週間で、日もかなり長くなりました。
            今日のアラパープさんからの夕日です。

            今日、アラパープさんにお越し頂いたすべてのお客様に感謝いたします。

            さて、今日も頑張るぞ〜!!!

            *ありがたい事に、作品が少なくなっています。
             もし、お目当てがある方は、お早めにお越し下さいませ。

            作品は、少なくなっていますが、アラパープさんには沢山の作家さんの
            作品が常設されていますので、ぜひ、遊びに来て下さい。

            心よりお待ちしております。

            2010.01.20 Wednesday

            倉敷ケーブルテレビ〜。

            0
              今日は、大寒だというのに暖かい〜。
              暖かいとウキウキしちゃいます。

              しかし、アラパープさんに着くと空は雲が多くお日様が見えない…。
              やはり海沿いは寒かった〜。
              って今日のアラパープさんからの風景です。

              今日は、アラパープさんで倉敷ケーブルテレビさんの取材がありました。
              以前、倉敷の商工会議所で行われた「創業塾」に参加していたところに
              倉敷ケーブルテレビの清水さんが取材に来て頂いていて、
              その時インタビューを受けた時、「何かありましたらご一報下さい」と
              言って頂いたお言葉に甘えて、今回の個展のDMをお送りしました。

              数日前ご連絡がちょうどあってスケジュールが合ったので
              今回の取材となりました。

              どんな感じになるんだろ〜とドキドキ…。
              色々、今回の個展についてお話したのですが、カメラをまわされると
              言葉が…つまる…何をしゃべっているんだろ〜????
              はぁ〜自分のコメントがグダグダ…。
              私、普段でも変な発言しちゃうので…大丈夫だったのかぁ〜?って心配です。
              トホホ…。
              普段から文章や手紙を書く事は好きなのですが、書いては読み返し直すので
              きっちり言いたい事が、整理出来るのですが…話すとなると…。
              話するのは好きだけど…カメラの前ってのは…緊張して…駄目です。笑。

              しかし、私みたいに初めての個展で、それも作品を作り始めて1年程の
              作家の端くれに取材して頂ける事は、とても嬉しくありがたい事です。

              倉敷ケーブルテレビの清水さん、ありがとうございました。
              今後とも宜しくお願い致します。

              私の個展の話題は、明日の夕方の倉敷ケーブルテレビのワイドニュースで
              放映予定です。
              よかったらグダグダぶりを見てやって下さい。笑

              取材も終わり、今日約束していたお客様が来てくれました〜。
              私の友人ケイちゃんと妹のフミちゃん。
              フミちゃんに会うのは2回目で、ケイちゃんから私の作品の事を聞いて
              一緒に来てくれました〜。
              ありがとうね!

              あっと言う間にkonokaのお迎えの時間〜1日が過ぎるのが早いです。

              個展も、残すところあと二週となってしまいました。
              今週の23日(土)24日(日)ともお昼12時〜7時まで在廊しています。
              ぜひ、遊びに来て下さいね〜!!
              心よりお待ちしています。

              *最後にリンクを追加しました。
               「Boo he!」です。
               私がお兄ちゃんと懐いていたteruさんの奥様で
               イラストレーター&グラフィックデザイナーのmisatoさんのブログです。
               お仕事などの事も書かれているので、良かったらクリックして下さいね。
               とっても可愛いブログです。
              2010.01.17 Sunday

              個展2週目〜日曜日〜

              0
                今日も、お天気は晴れ〜でも寒い…。
                冬だから仕方ない!と思いつつ、背中にカイロを忍ばせ
                アラパープさんへ〜!!

                今日は、いつもより早めに行ったつもりが到着するとお客様が
                来店して頂いていました。

                いつものように相棒のナウガを定位置に座らせ接客開始〜!

                今日、初めてのお客様はお友達のブログに私の作品が載っているのを見て
                お越し頂きました。ありがとうございます。

                続いて、切り絵作家の大倉美弥さんが打ち合わせの為に到着。
                いつも、笑顔がステキな大倉さんです。
                私は夏の個展で初めてお会いして以来、大好きな作家さんの一人です。
                とってもステキな作品を作り出す方です。
                打ち合わせが、終わったあとお話が出来て嬉しかったです。
                たくさんパワーをもらいました。

                友人JamyDanyはnagamine 君と登場〜!!
                初日にも顔を出してくれてたJamyDanyは作品が少なくなっている事に
                良かったなぁ〜と笑顔。

                私にとって二人目の恩師平山先生が、技術学校の四期生の方と遊びに来て
                頂きました。
                今の私があるのは、恩師平山先生のおかげです。
                以前にもお話したかも知れませんが、技術専門校に通っている時に
                「プリントのテキスタイルがしたい」と先生に相談した時、
                平山先生は、反対することもなく「どんなプリント柄を作りたいのか見せて」
                と一言。「やりたいんなら、したらいいんよ〜」と背中を押してくれた方です。
                本当に感謝しています。
                この時、「やりたいと思った今がその時!やらずに後悔はしたくない。
                やろうと思えば道が開ける」と思いました。

                前の勤務先で同期だった、みっちゃん。
                だいちゃん、たけちゃんと駆けつけてくれました。
                みっちゃんが、さらにカエラちゃんのようにファンキーになっていて
                可愛いかった〜。私のあこがれのファンキーなお母さん!!
                いつも、私を気遣ってくれてありがとう〜。

                いつもお世話になっている今の会社の土田社長も来て下さいました。
                以前から、それとなくこんな事をしているとは言っていましたが…。
                ちゃんと個展のお話をしたのは去年の終わりで…。
                「生意気なのですが個展をします。笑」とやっと伝えれて…。
                今回個展に来て頂いて、嬉しかったです。
                そして、私が作家として作品が作れるのも会社と社長のおかげです。

                今日は、たくさんのお客様がご来店頂き大変にぎわっていました。
                写真を撮る暇もなく、また夕日の時間です。
                いつも、私を優しく照らしてくれます。
                そして、児島に住んでいてもこんなにキレイな夕日が見える場所があるなんて
                知ったのは、つい最近で…夕日を見る度自然の色彩にただただため息です。
                今日は、もう一枚違う角度からの夕日です。
                目の前に見えている木は、桜の木です。
                桜が咲く頃には、また違った景色を味わえます。
                満開の桜〜今から楽しみです。

                個展にお越し頂いた方から、私の相棒ナウガについてよく聞かれます。
                初個展の為、ドキドキを和らげてくれる相棒ナウガ。
                そして、アラパープスタッフの片岡さんとも相棒ネタの話をしたり…。
                そこで、発覚した片岡さんの相棒〜!!!
                その名も「白井ヴィンセントさん」
                sakusakuと言う番組のキャラクターなのですが歌ったり、ゲッシーを
                帽子から出したりと、シュールな方。
                「ラップ ラピュタ」なんて歌も歌ってます。
                かなりシュールで面白いです。笑
                あと、都道府県の歌や区の歌なんかも歌ってて…もちろん「岡山のうた」も
                あります。かなりロックですが…一度聞くと耳から離れません。
                左…ナウガ(私所有)  右…白井ヴィンセントさん(片岡さん所有)
                見たい〜一度ヴィンセントさん連れて来て下さいよ〜と言う私の申し出に
                連れて来て頂きました。
                そして、夢の2ショット!!
                ヴィンセントさん、可愛いです。
                動画サイトで、白井ヴィンセントさんの歌う「ラップ ラピュタ」や
                「岡山のうた」も見れます。
                興味のある方は、見て下さい。きっと耳から離れません。ご注意を…。

                最後に、今日アラパープにお越し頂いたすべてのお客様に感謝します。


                2010.01.16 Saturday

                個展2週目〜土曜日〜

                0
                  毎日寒くて…ブルブルです。
                  早く春が来ないかと願うばかりです。

                  さて、個展もはや二週目に突入〜!!
                  土曜日と日曜日は12時から7時まで在廊しています。

                  今日も、たくさんのお客様が遊びに来て頂きました。
                  以前一緒の会社だった後輩、komatuちゃんyoーちゃんが来てくれました。
                  私がお仕事を辞めてからも姉さんと言ってくれます。
                  以前から天然な私を温かく見守ってくれる、しっかり者の後輩達です。
                  いつもこんな感じです。(左 yo-ちゃん 中央 私  右 komatuちゃん)
                  komatuちゃん、yo-ちゃん、来てくれてありがとうね。

                  そして、一緒に働いているyoshiさんが娘さん、お友達と来て頂きました。
                  パート先で一緒にお仕事している、みんなにはモノ作りをしている事を
                  つい最近まで言ってなかったのですが…。
                  少し恥ずかしいかったですがyoshiさんが来てくれて、とっても嬉しかったです。

                  いつも、お世話になっている郵便局の方もお友達と来て頂きました。
                  DMを出す時もそうですが色んな事を丁寧に教えて頂き、いつも感謝しています。

                  ご近所のsatiちゃんもご主人とtaiちゃんと来て頂きました。
                  satiちゃんは、幼稚園、小中学校が同じでお家もご近所で
                  時々konokaとの散歩途中にあっては、色々おしゃべりする時に
                  実は、今度個展するから良かったら遊びに来て〜って言ってて。
                  今回、初個展に来て頂きました。ありがとうね。

                  konokaの通う保育園の先生もお子さんと来て頂きました。

                  今日のアラパープさんの景色です。
                  夕日が沈みかける前です。
                  今日の夕日は、線香花火の玉のようにオレンジで大きい夕日でした。
                  そして、沈みかけた夕日は線香花火の玉が落ちている様でした。

                  今日も沢山のお客様に来て頂き、本当に感謝しています。
                  今日、アラパープさんにお越し頂いたすべてのお客様に心から感謝します。

                  今日の番外編ですが、以前からケータイ電話の調子が悪く、数ヶ月前に直した
                  にも関わらず、また調子が悪くなり機種変更をしました。泣
                  ケータイ電話を新しくしたので、残り布でケータイクリーナーを作ったので
                  お披露目します。
                  かなり大きいクリーナーになりましたが画面を拭くのには、使い心地いいです。

                  明日も、お昼12時から7時までアラパープさんに在廊しています。
                  皆様のお越しを心からお待ちしています。

                  2010.01.11 Monday

                  三連休最終日〜!!

                  0
                    今日は、朝からどんよりと厚い雲が…。
                    外に出てみると、風が吹いていなかったので
                    それだけが良かった。

                    さぁ〜今日も誰と出会えるだろ〜?とウキウキしながら
                    相棒のナウガとアラパープさんへ。

                    やっぱり、どんより厚い雲…スッキリしないなぁ〜と言いつつ…。

                    今日、はじめのお客様は一緒にお仕事をしているokiさん。
                    様子を見に来てくれました。
                    ありがとうございます。

                    そして、konokaの保育園の担任yamaji先生とkaito君ha-ちゃん。
                    お転婆娘konokaの大好きなyamaji先生は、私の作家活動を知り
                    応援して頂いていたので、作品を見て頂けて嬉しかったです。

                    onisi夫妻とrui君!
                    二人とは約13年の付き合いになります。
                    私の色んな事を知っている人達です。笑
                    やっと、本社勤務になり山口県から岡山県に戻って来たので、
                    嬉しくてたまりません。沢山遊ぼうね〜!!
                    左端…私 右…onisi夫妻rui君

                    以前通っていたセミナーで一緒だった、
                    misakoさんmisakoさんのお母様とご友人、ootaさん親子も遊びに来てくれました。
                    セミナーが終わってからは、なかなかお会いする機会がなかったので、
                    お互いの近況報告などが出来てとっても良かったです。
                    昨日の佐藤さんも同じセミナーで知り合いましたが、同期の方々が
                    目標に向かっている事を聞くと、形はどうであれ嬉しいものです。

                    今日は、アラパープさんに作品を常時置いている
                    ナットから指輪を創りだす作家カワベさんとご家族。
                    私が大好きなガラス作家の江田さんとも久しぶりに会えたので楽しかったです。

                    あっと言う間に時間は過ぎ…また夕日の時間になりました。
                    今日の夕日は海にキラキラと映り、優しい光を放ってました。
                    毎日違う景色の色彩は、すばらしいです。
                    私に、新たなパワーを与えてくれます。

                    今日、お越し頂いたすべてのお客様に感謝します。

                    *作品ですが、ありがたい事に少なくなって来ています。
                     もし、作品をブログで見て気になっている方はお早めに
                     お越し下さいませ。
                     心よりお待ちしております。

                    2010.01.10 Sunday

                    三連休〜二日目〜!!

                    0
                      今日は、三連休の二日目〜みんな何をしているのだろ〜?
                      と思いつつ、アラパープさんへ。
                      今日は少し空は、もやっていて昨日程の日差しではなかった。
                      それでも、海は穏やか…そして海辺で石投げを楽しむ家族づれの
                      姿が何とも微笑ましく…しばらくその光景を見ていた。

                      昨日に続き、いろんなお客様に来て頂き嬉しかったです。

                      商工会議所のセミナーで御一緒して以来、メールのやり取りを
                      している、佐藤さんが奥様と遊びに来て頂き久しぶりの再会で
                      楽しくお話が出来ました。
                      私の父よりも佐藤さんは若いのですが娘のように可愛がって頂いています。
                      目指す先は、お互い違いますが熱意に関しては同じで良き友なところがあります。
                      何かをやってやるぞ!!と思った時、異業種でも仲間は、ありがたいと感じます。

                      そして、ひょんなところから繋がった安田先生。
                      技術専門校の試験の面接をしていただいた先生なのですが…
                      私が入校した時には、なんと私の母校岡山女子高校(現在ベル学園)の
                      家庭科の臨時職員となっていて、私の恩師と一緒にお仕事していたのです。
                      今日、初めて色々お話したのですが私の事をよく覚えてくれていてビックリでした。
                      そして、恩師を通じて個展がある事を知り来て頂けた事が嬉しかったです。

                      偶然から繋がる必然。今回の個展で改めて感じる事です。

                      友人弥生さんもご主人と来てくれました。
                      弥生さんとは高校からの付き合いですが、
                      買い物に行ったりとよく遊んでました。
                      卒業してからは、弥生さんは美容師、私はアパレル会社勤務と
                      別々の道を…。
                      なかなか仕事をしていると会えなくて約2年ぶりの再会でした。
                      もうすぐお母さんになると聞いて、本当にうれしかったです。
                      タイミングよく恩師山地先生の登場〜!!
                      実に約14年ぶりの再会に、とっても嬉しく感激しました。
                      手紙のやり取りを先生とはしていましたが、忙しく会えないまま
                      月日だけ流れていました。
                      個展を開催する事によって、なかなか会えない方と会えるのは
                      最高です。
                      山地先生との出会いで、私は今の自分のままでいいんだ!
                      自分の個性を隠さなくていいんだと教えてくれた人です。
                      そして、山地先生に高校入学してすぐに怒られたのは私です。笑
                      高校三年生の時には、担任山地先生、学級委員長が弥生さん、副委員長が私でした。
                      懐かしい並びで「ハイ、チーズ」
                      左…弥生さん 中央…私 右…山地先生
                      高校時代の話などに花が咲きあっと言う間に時間が経ちました。
                      弥生さん、ご主人、山地先生ありがとうございます。

                      その後も、知り合いのおばちゃんと娘さんが来てくれたりとあっと言う間に
                      1日が過ぎました。
                      そして、夕方には何とも言えない綺麗な夕日に出会う事が出来ました。
                      パチリと写真撮ったのですが…やはり生で見るのが一番キレイで…
                      目に焼き付けました。

                      今日、アラパープさんに来て頂いたすべてのお客様に感謝しています。
                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      PR
                      参加中 blogram.jp
                      blogram投票ボタン
                      グーバーウォーク
                      カラメル
                      Twitter
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • 浮かれた心を見透かされる…。
                        Zakuro (09/22)
                      • 浮かれた心を見透かされる…。
                        Dy (09/21)
                      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                        Zakuo (10/08)
                      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                        みえ (10/08)
                      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                        Zakuro (10/07)
                      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                        みえ (10/05)
                      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                        Zakuro (10/05)
                      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                        みえ (10/04)
                      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
                        Zakuro (10/07)
                      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
                        MIE KONO (10/07)
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM