2012.10.28 Sunday

コラボレーションしていた吉田真さんの万華鏡展 無事に終了しました。

0
    秋の夜長、読書をしたいなぁ〜って思いますが、
    私は、本と言うより雑誌です。
    ファッション雑誌が、大好きなのですが
    今は、2冊に絞っています。
    それでも、本棚は雑誌で溢れ今日処分しました。

    デザインの本も好きなのですが、
    本屋さんに数回通ってやっと購入するようにしています。
    そうしているのに、本棚は…溢れています(笑)

    今日、吉田真さんとコラボレーションした
    万華鏡展が無事に終了しました。

    今回私は、打ち合わせで思いついた
    生地や生地の名前ををシリンダーに入れてもらったりと
    私らしい万華鏡を作って頂きました。

    実際に映像になるまで、ドキドキでした。
    言ったのは、良いけどどうなるんだろ?って
    心配でした。
    でも、出来上がって来たのは
    とっても素敵な万華鏡でした。

    今回嬉しい事に
    数点の作品がお客様の元へお嫁に行きました。
    購入して下さったお客様、本当にありがとうございました。

    そして、この貴重な機会を下さった吉田真さん
    本当に、感謝しています。

    今回の展示で、新たな可能性に出会う事が出来ました。

    いつか、またコラボレーション出来る日がくればと
    思っています。

    そして、今回販売に至らなかった作品は
    京都で行われる、吉田真さんの作品展で展示販売されます。
    私は、京都では展示をした事がないので
    コラボレーション作品が展示され事が
    本当に嬉しいです。

    ほんの数ヶ月前、私の生地を使って吉田真さん達が作る
    万華鏡が出来ないかなぁ?と思って伝えたあの日。
    こんなに、早く実現するとは思っていなかった…。
    それは、今回の展示がその時分かったていたかのように
    絶妙なタイミング…。
    素敵な機会をくれた、吉田真さん、ALAPAAPさん
    心から感謝しています。

    そして期間中に、お越し頂いたすべての方々に
    心から、感謝しています。





    2012.05.29 Tuesday

    いってきます ただいま展 〜無事に終了致しました〜

    0
      さて、5月3日〜27日まで
      ALAPAAPさんで開催していたグループ展
      いってきます ただいま展
      無事に終了致しました。

      今回の展示は、アクセサリースタンド、リングピロー
      とアクセサリー。
      私は、アクセサリースタンドの方での参加、
      はじめて制作したモノばかりでした。

      個展もグループ展も
      いつものごとく、始まってみないと分からないんです。
      私の想いとは、別の作品を手に取って頂く事もしばしば、
      お越し頂いた方々とお話すると楽しくて
      今回もしゃべり過ぎて喉を痛めるところでした(笑)

      そんな楽しい一時は、あっという間に過ぎ去り…
      最終日も在廊していたのですが、
      やっばり寂しくなってしまいました。

      今回のグループ展でも沢山の方とのステキな出会い。
      そして、色々なジャンルの作家さん達との出会い、
      ご一緒できた事に感謝しています。


      グループ展を企画、お声をかけてくれた
      ALAPAAPのkataokaさん挑戦する機会を与えていただき
      ありがとうございました。

      そして、ALAPAAPにお越し頂いたすべての方々に
      心より感謝しています。

      これからも、皆様の心が
      ウキウキしたり 驚いたり 笑顔になる
      そんな心に残る作品創りを目指し
      一層精進していきますので
      よろしくお願い致します。

      2012.05.11 Friday

      在廊のお知らせ!

      0
        ただいま、アラパープさんで
        開催中のグループ展。

        いってきます ただいま展

        明日、土曜日は
        10時〜13時過ぎまで在廊致します!

        日曜日は、10時〜夕方まで在廊の予定です!

        ぜひ、遊びにお越しくださいませ。
        皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。
        2012.05.05 Saturday

        グループ展!3日経過〜♪

        0
           今日はGWのなか日。
          とてもお天気がよかったので
          お出かけされた方も多いと思います。

          私は、昨日お休みを頂いて家族サービスに
          須磨水族館までお出かけしました。
          konokaは、大はしゃぎで楽しかったです。
          イルカのショーでは水浴びスポットに座ったため
          思いっきり、塩水の玉が飛んで来て
          三人とも顔がずぶ濡れ…。ポンチョ着てて良かった〜です。

          今日は、アラパープさんに
          午前中〜1時まではスタッフとして、
          その後は、作家として夕方まで在廊していました。

          前の海で潮干狩りをしていた為、
          お車でお越しのお客様の中には、車が止められなくて
          お帰りになった方もいらしたのでは???
          と、本当に申し訳なく思っています。

          潮干狩りの場所が
          TVでも紹介されたみたいで
          その影響もあるみたいです。

          どうやら、kataokaさんに聞いたところ
          明日がピークとの事です。
          お越し頂くなら、アラパープは
          10時にOPEN致しますので、午前中にお越し頂くか
          夕方にお越し頂いた方が、いいのかも?です。
          明日も、車が多いともいますので
          気をつけてお越し下さい。

          今朝、お聞きしたのですが
          嬉しい事に、下記の写真の
          マカロンケースが完売致しました。
          ありがとうございます。
          報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

          その他の作品も少しずつですが
          お嫁に行っていますが、まだまだありますので
          ぜひ、気になっている作品がございましたら
          お早めにお越し頂けたら幸いです。

          明日は、10時〜15時までスタッフ&在廊していますので
          ぜひ、遊びにお越し下さい!
          皆様のお越しを心からお待ちしています。

          今日、アラパープにお越し頂いたすべての方々に
          心より感謝しています。


          2012.05.03 Thursday

          グループ展初日〜。

          0
             今日からGW後半戦開始ですね。
            私は、今日ALAPAAPさんのグループ展初日。
            夕方まで在廊していました。

            午前中は、ゆっくりの出だしでしたが
            お昼からは、沢山の方にお越し頂きました。

            お客様ともお話出来て、本当に楽しい一時でした。


            ALAPAAPの休日、祝日の10時〜13時までスタッフとして
            皆様をお迎えしたり、ブログも綴らせて頂いているので、
            グループ展の作品の写真を撮ったり、
            色々な作家さんの作品に触れるたび新たな発見。
            すごく、いい刺激を受けました。

            明日は、家族サービスのため
            一日お仕事をお休み致します。

            5、6日は、10時〜夕方まで在廊予定です。

            とってもステキな作品達が沢山ありますので
            ぜひ、お越し下さいませ。

            初夏を待ちわびる清々しい風、若葉とともに
            皆様のお越しを心よりお待ちしています。


            ALAPAAPにお越し頂いたすべてのお客様に心より感謝しています。


            2012.05.02 Wednesday

            グループ展の作品公開〜♪

            0
               昨日の徹夜で、今眠気が頂点〜睡魔と闘いながらの
              ブログ更新です。(笑)

              今日のお昼から
              明日からALAPAAPさんで始まる
              グループ展の搬入に行って来ました。
              初めてお会いするかたも多いのですが、
              みんなで、楽しく搬入できました。

              作品創りのお話を聞く事が出来とっても
              貴重な一時でした。

              さて、私が今回グループ展に出展した作品を
              紹介しますね。
              今回も、いつもと同様すべて、一点ものです!!
              生地は、2、3回目の生地を使用して作りました。
              この機会にしか、出会えない作品達となっていますので、
              お目当てのモノを、見つけられた方は
              お早めにお越し頂けたら幸いです。

              では、紹介して行きますね。


              マカロンケース…¥1,995(税込み)

              おなじみのマカロンケースです。手のひらサイズ可愛いですよ。
              今年1月の個展の生地を使用。

              Zakuro × Agio(小)…¥3,150(税込み)

              いつもお世話になってるAgioさんとのコラボ作品です。
              この写真の他にもあと、4柄あります。
              2回目の個展表生地、今年1月個展生地使用。

              Zakuro  ×  Agio (大)…¥3,990(税込み)

              こちらもAgioさんとのコラボ作品で二つ指輪などが置く事が出来ます。
              今年1月個展生地使用。

              ジュエリーボックス…¥3,675(税込み)

              この写真以外の柄もあります。
              全部で15個です。
              ピアスや指輪を置く事が出来ます。
              2回目個展、今年1月個展生地使用。

              額いりアクセサリー掛け…¥4,935(税込み)

              机などの上に置く事もできますし、もちろん壁掛けにも出来ます。
              今年1月の6柄あり。


              足早に紹介致しましたが、
              ぜひ、手に取ってご覧頂きたいと思っています。

              5月3、5、6日は、在廊予定です。
              4日は、在廊致しませんので、ご理解の程宜しくお願い致します。


              では、皆様に会えるのを楽しみにしています。
              ステキな作品が沢山あるので、ぜひお越し下さいませ。
              皆様のお越しを心からお待ちしています。
              2012.04.20 Friday

              5月3日からグループ展が始まります!

              0
                いつもお世話になっている
                ALAPAAPさんで2月から
                土、日曜日、祝日の10時〜13時までスタッフとして
                お店で皆様をお迎えしています!
                それに伴い、お店のブログも綴らせて頂いています^0^
                良かったら、そちらの方も読んでみて下さいね。

                いつもお世話になってるALAPAAPさんで
                5月3日からグループ展が始まります!
                その名も
                「いってきます ただいま展」です。

                リングピローとアクセサリーをジャルンルの違う11人の作家さんが
                作品制作しています!

                私も参加します^0^

                きっと、皆さん今作品制作中です!
                もちろん、私も猛ダッシュ中です。(笑)

                作品も徐々に出来上がっていますので
                展示前には、公開しようかと思っています。
                私の作品は、今回もすべて一点ものです。
                この機会がなければ、制作していないものばかりですので
                ぜひ、遊びに来て下さいね!

                DMが出来上がって来ましたので、公開致します♪



                2012年 5月3日〜5月27日 

                 

                様々なジャンルの作家さんがアクセサリースタンドやリングピローをなどを制作しました。
                それらに、様々なジャンルの作家さんがアクセサリーを飾ります。あなたの大切にしている
                アクセサリーが安心して帰る場所を、そこに在ると一層輝く場所を、そして、あなたがアク
                セサリーを身につけて出かけている間もそれ自体が素敵な場所を、見つけてみませんか。

                 

                <アクセサリースタンド>
                石井 章  (鉄)
                犬飼 亮太 (レザー)
                上田 徹  (木工)
                Zakuro   (テキスタイル)
                寺園 証太   (陶器)
                中野 由紀子 (硝子)

                 

                <アクセサリー>
                飯田 恭平 (シルバー)
                石井 真咲喜 (金工) 
                榎谷 慎吾 (真鍮)
                Gacha (真鍮)
                カワベ マサヒロ (ステンレス)

                 



                2012.04.13 Friday

                只今、猛烈に作品制作中!

                0
                  みなさん、こんにちは。
                  雨が降りそうな空を見上げて少し憂鬱な私です。

                  さて、いつものように遊び過ぎた私は、
                  5月3日からALAPAAPさんで開催されるグループ展の作品を
                  焦りながら猛烈に制作しています!

                  今回ばかりは、間に合う気がしない程の
                  ギリギリのスタートダッシュ…(笑)

                  そして、このグループ展で作る作品は
                  今まで作った事の無いものです!
                  そして、今回もすべて世界に一つの一点ものです!
                  楽しみにしておいて下さいね♪

                  いつものように睡眠を削り、つねにナチュラルハイ状態の私です。
                  でも、作るの楽しいんです♪
                  ワクワクするんですよね。
                  夜中の制作はテンションが上がったまま眠りにつくので
                  寝てたのか?すらあんまり分からない状態ですが…(笑)

                  今更ですが、Twitterしています。
                  Zakuro textileでしていますので、
                  良かったらチェックしてみて下さいね!
                  日常の色んな事や、作品制作の事などもつぶやいてます。

                  さて、楽しんで行きますよ〜♪


                  2011.10.31 Monday

                  読書のおとも展〜無事終了〜

                  0
                    昨日、読書のおとも展最終日でした。

                    期間中4日ですが在廊しました。
                    その時に、お越し頂いた方々に
                    作品の紹介をさせて頂いたりお話したりと
                    とっても、楽しい一時が過ごす事が出来ました。

                    そして、今回作家の皆さんが読書のおとも展に向けて制作した
                    作品の発想の面白い事。
                    いい刺激をもらいました。

                    昨日は最終日と言う事もあって夜皆で打ち上げ!
                    交流のあった作家さんや新たに出会った作家さんもいましたが
                    アラパープさんに集う方々はとっても気さくで面白い方々なので
                    すぐに、笑いが絶えないステキな打ち上げになりました。
                    私は、いつもの様に喋り過ぎ、笑い過ぎました。(笑)


                    最後に、読書のおとも展にお越し頂いた沢山の方々に
                    心から感謝しています。ありがとうございました。



                    2011.10.28 Friday

                    在廊のお知らせ〜。

                    0
                      在廊のお知らせです。

                      明日29日(土)アラパープさんに在廊致します。
                      明日も、前回同様数時間の予定です。

                      読書のおとも展も残すところ、今日を入れて3日です!

                      まだ、お越しになっていない方もお越し頂いた方かも
                      是非、遊びに来て下さいね!

                      心より皆様のお越しをお待ちしています。



                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      PR
                      参加中 blogram.jp
                      blogram投票ボタン
                      グーバーウォーク
                      カラメル
                      Twitter
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • 浮かれた心を見透かされる…。
                        Zakuro (09/22)
                      • 浮かれた心を見透かされる…。
                        Dy (09/21)
                      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                        Zakuo (10/08)
                      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                        みえ (10/08)
                      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                        Zakuro (10/07)
                      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                        みえ (10/05)
                      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                        Zakuro (10/05)
                      • アラパープさん最後の展示をするのは、切り絵作家 大倉美弥さん!
                        みえ (10/04)
                      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
                        Zakuro (10/07)
                      • Konokaとアートツアー「スサイタカコ展〜ネイロノイバショコロコロハズム」
                        MIE KONO (10/07)
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM